いつもの現実逃避の記録です。

見ているもの

先ほど、TBSの特番「音楽の日」を見ていたら、爆風スランプが日本武道館の前で「大きな玉ねぎの下で」を歌っておりました。
あの大きな玉ねぎの下では今頃は角野さんのコンサートの準備をしているんだろうなぁ…なんて思いながら。
明日の今頃はもう会場内とかまだ実感が湧いてこないというか、信じられないというか。


さて、
普段は相変わらずNetflixで韓ドラ見ています。


「ヒエラルキー」
視聴完走しました。
冒頭は衝撃的なシーンから始まるので、また苦手なドラマかと思ったけどそうでもなかった。
ヒロインのジェイ役の女の子は、以前に見た「その年、私たちは」で好印象だったNJ役のノ・ジョンウィちゃん。
それで最後まで見ていたんですけど、最後あれ何?
全体的に雑すぎ。
不完全燃焼です。


「花様年華〜人生が花になる瞬間」
いま視聴中です。
Netflixでは直訳でこの邦題になっていますが、
CS放送の時は「花様年華〜君といた季節」というタイトルだった様です。

なんというか、
今のところ大人になった主人公の二人には全く共感できない。

誰かにとっては正義でも、誰かにとっては悪。
自分の正義を貫くことは美徳にも見えるけど、そのせいで誰かを傷付けている。
それが大切な人ならなおさら。
誰を、何を大切にすべきか…そこが私の価値観と違うんだろうな。

最後まで見終えたらまた違う感想持つと思います。



見る(聴く)予定のもの


7/14(日) 11:30〜

 J-WAVE 「MUSIC OF THE SPHERES」

 

 

7/19(金) 13:00〜

テレビ朝日「徹子の部屋」

 

キム・スヒョンがゲストでご出演。

見なければ!

予告の中の「ギンギラギンにさりげなく」は私のXのおすすめにたくさん流れてたので見てました。

その話も聞けるの楽しみ。


 

7/24(水)

宮川泰✖️羽田健太郎

「二人の宇宙戦艦ヤマト」

 

贅沢すぎるメンバー。

東京オペラシティコンサートホールでの演奏を収録したライブ盤だとか。

聴きたすぎるのでストリーミングで聴こうと思います。


「ヤマトよ永遠に REBEL3199  第一章 黒の侵略」が7/19より劇場公開ですもんね。

予告映像も見ました。

ヤマト生誕50周年とか。

もうそんなに経つんですね。


私、「宇宙戦艦ヤマト」大好きなんですよ。

松本零士さんの絵が好きなのもあります。

昔、白色彗星の映画を見て感化されすぎてサントラLPを買いました。

ところが引越しの時にレコード全部捨てられてしまったんです。

どのみち今はレコードプレイヤー無いので聴くことは出来ないけれど。

宮川泰さんの映画サントラLP、カッコよくて何度も何度も聴いていたあの頃を思い出します。