成功するweb通販 aman-style代表のブログ

成功するweb通販 aman-style代表のブログ

あなたのwebは満足いく効果を上げていますか?成功するwebの秘訣を紹介しています。



サブネタ:サッカー、アジア旅行、宮崎のうまい飯。

 

【成功するWeb通販】というテーマを中心に書いています。


100万円の壁がなかなか越えれないサイトをイメージして書いています。

そういった皆様のお役に立てれば幸いです。



~ Web通販成功のための3原則 ~


【1】ユーザーがあなたの商品を大満足で選択しているか?

 

【2】“早く” “多く” “適切” にあなたのサイトは露出されているか?

 

【3】そして何度も、何度も、選んでもらえているか?

 

Amebaでブログを始めよう!

今日は、ちょっとクリックされなかった広告の価値に
ついて考えてみました。


弊社はクライアントさんのリスティング広告代行を
行う事が多いのですが、キーワードの露出
に対してクリックされる%は
良くても数%って事が多いです。

これは、ある意味当然ですよね、
検索時には、ナチュラルな検索結果10件と
リスティング広告が8件前後表示されるので、
仕方のない事です。

で、良く聞くのが、クリックされなくても露出されているの
だから、それはブランディングに繋がっているという話。

何か業界の中では同然のごとく、また営業のお決まりとして
使われている気がします(実際に自分も言った事があります。)

しかし、よくよく考えてみると、
これまでに数え切れないほどの検索し、興味ある広告をクリック
してきたわけですが、クリックしなかった広告なんて
一つも覚えていないわけです。

とてもブランディングとは言えないなと思った次第。

ただ、とあるキーワード周辺を短期間に何度も検索していると
共通の広告を連続で見かける事がありますね、
こういった場合は、短期的に興味関心が高まります。
クリックするか、しないかは別として。

クリックしたらその後に繋がりますが、
クリックされなかったらやはり忘れられるだけ。

また、リスティングで言えば上位3つくらいの広告に限って
言える事ではないかなと思います。

7、8位の広告になると、視界に入る事も少なくなりますからね。

という事で、クリックされなかったリスティング広告はブランディングに
関与しないという締めになりました。


では、バナー広告はどうでしょうか?
これは、また次回。