こんにちは!高藤ひろみです。
 
 
今回は、LINEからお申込が来ない原因について
3つのポイントをお伝えします。


①LINEになんとなく配信しているだけ
②見込みのお客様の欲しい商品ではないから
③配信を添削してもらっていないから



この3点です。

 



 

①LINEになんとなく配信しているだけ

 


LINEに何を配信したら良いかが、
分かっていない方が
とても多いと感じます。


LINEの配信は、スケジュール化して
募集をするために逆算をして、
そこから何を配信するかを
決めていきます。



ここのレールを作らず、
他のSNSと同じように
なんとなくの発信をしていたら


もちろんブロックも
される可能性が高いのです。


また、SNSと
LINEの配信においても
一貫性がないと、
読んでいる方は違和感を感じて、


なんとなくブロックされて
しまうのです。


 

 

②見込みのお客様の欲しい商品ではないから
 


こちらも多いパターンです。


自分自身は、
せっかく商品を作り、
いざリリースした時に
お申込が来ないのは、


ズバリ!!


見込みのお客様が、
欲しい商品では
ないからですよね。


ここは、起業初期の段階で
多いのですが、


"自分よがりの商品になっている"


ということが考えられます。
つまり、自己満足だけの
商品なのです。


商品が売れるのは、
お客様が欲しいと思ったものが
売れるのです。


つまり、あなたが作りたい商品を
買ってくれるわけでは
ないのですね。


では、どう売れる商品に
していけば良いのかというと、


LINEの登録者の方と
一緒に作り上げていく、
という気持ちでいてください。


LINEの登録者の方は、
たくさんのヒントを
与えてくれます。


ヒントに気付くためには、
まずはあなたが
有益な情報をお届けすること。



そして、ドンドン
コミュニケーションを
取ることです。


そこから、
お客様の求めていることが
手に取るようい見えてきます。


あなたが作りたい商品だけを
作っていては、
一生売れません!


是非、意識をLINE登録者の方に
向けられてくださいね。

 

 

③配信を添削してもらっていない

 

 


①にも繋がるのですが、
なんとなく配信している方は、
お申込が来ない理由が
分からないので、


永遠にLINEを配信しても
お申込が来ない、
負のループにハマっています。


お申込が入るようなLINEの文章には、
決まった型があります。


ただ、その型だけでは
当たり前すぎて
響かなくなってきているのも
現状です。


ではどうすれば良いのか?


"有益な情報+あなたの考え"


ここがとても重要です!


見込みのお客様は、
そのあなたの考えに共感をして
あなたから学びたいと
思うのです。


もう、情報に価値は
ありません。


・あなたがどんな人なのか
・あなたがどんな想いでビジネスに向き合っているのか



ここを文章で表すことが、
情報以上に価値のあることです。


そこを踏まえて、
客観的に添削をしてもらうことで、
文章がよりブラッシュアップされて、
人が集まる配信になります。


是非、お申込が入らないと
お悩みであれば、


LINEの配信を、第三者の方に
今一度添削していただいて
くださいね!


添削をお願いして、
「書きたいことを書けば良いんですよ!」
いうコンサルの方がいたら、
ご注意を。


それだけ、LINEに配信する内容は
とても重要ですから・・・

 

 

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