みなさんこんばんは。
押し流されそうなみくこです。
なんですかね。こういう風に、自分自身の時間があまりに持てず、
色々と役だけは押し付けられ、
挙句に出来ていないことを指摘され、もう今日は怒りすぎて疲れてしまいました。
どうなんですかね。
出来ない事を出来ないって言わないといけないんでしょうか。
もともとみんなで協力するから・・てことで、この役を引き受けたのに、
どうなっとん!?って、思ってしまいますよ。
こう言う時、私は甘いなあと思うのです。
甘いけど、それが優しさでもあるのかも知れないとも思うのです。
そういう余分がないと人はギスギスすると思うので、
多分、先方に今は無いんだろうと、勝手に予測してしまうのです。
だけど、その部分・・・、迅速さや完璧さを追及すると、私が私でいる時間も、子どもに対する姿勢も
全く変ってくると思うのです。
下の子はまだ一歳です。
まして、上に3人いますし、ほとんど別の習い事をしています。
仲間には、我が家の一番上の子と同じ年の子が、一番下の子どもという方が大勢います。殆どです。
その人たちと並べる訳が無い、とも思うのです。買い物一つでも、動きのテンポが違うでしょ?
結局、人間は一人でしかなく、他人なんてあてにならないんですよね。
あてにしてはダメなのです。
そして、人にはペースがあって、それに対して時間が取れる時と、取れない時があると思います。
その取り組むタイミングが重要なのです。
そこに時差があると、決して手を抜いている訳では無いのに、
遅いと思われてしまいます。
何かの事を進める時、その進行が同じでない場合に生じる時差です。
他も並行で進めているのですが、その一点のせいで、全体的に遅いと思われてしまいます。
でも、ひとつ言い訳をすると、早くてもダメなのです。
あまり早いと、レスが返ってこないのです。返事が揃わないのです。
だからやはり、タイミングなのです。
突発的な事があった時の為に、気持ち早めに言わないといけないんでしょうが。
出来ない事を割り振れと言われましたが、出来ないと判断をするのは、本人なのでしょうか?
私はそこが凄く疑問です。
遅いなと思うなら、別に待たなくても、取ってくれればいいと思うのです。
私がこの役を引き受けた時、みんなでするという話だったんだから。
出欠まとめたとか、予約した、メールの文を作成した、電話したあるいは書類を書いといた、何でもいいのです。
何か一つでも「しといたよ・・」と言われれば、普通にありがたいなと思います。
結局のところ、あまりに一方的に言われたら、
私が仕事を一人でしていても、大変だろうとか考慮とかなしに、
気になったことを、向こうの都合(タイミング)で、押しつけて来ているだけだと、思ってしまいます。
それにです。向こうの「出来ないなら・割り振れ」というのも、
私がカチンときて「そんなに出来かねる」と言ったから出た言葉でしかない。
ダンナの協力とか言うけど、どうやって?!!!って感じですよ。
そこは少し気になっているんでしょうがね。以前から。
ダンナが何もしてないように思うのかも知れないですが、仕事していますからね。
私からしたら、自分の時間があって、みなさんいいですね。と逆に思いますよ。
私が全部しなくてもいいはずなのに、いろいろ言ってくるのは多分、役もあるけど
言いやすいからなんじゃ?と、つい、思ってしまいます。
ごちゃごちゃ考えたら疲れるので、もう、こういうのナシにして、
リセットしたいと思います。
でないとですね、自分が自分の感情に押し流されてしまいます。
な・の・de!!!
ごちゃごちゃうるせー!!!黙れ!
と、一言だけwwwwwwwww
すっきりしたところで、明日も頑張ろうと思います。
頑張って無くはないよ?
頑張って無くない。多分。
要領が足りなかったんだろう、きっと。
それと、若干イライラをぶつけられたような気がしてしまいます。
当分口ききたくない。
から、することだけして、逃げる。
こんな愚痴では無く、もっと萌えたり、みんなに明るい気持ちになってもらえるように、
明日からは頑張ります。。。
みくこんぶ 拝