ama junのブログ

始めまして、ama junです。

日々の出来事やオススメの情報を不定期ですがブログに載せていければと思っています。

NEW !
テーマ:
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今の職場、近くて便利。しかも社食まであるのでお金も使わないし、悪くないんだけどなぁ。

何か心にグッと来ないんだよなぁ。

やる気が全然出て来ない。
なんか惰性で毎日過ごしてる気がして成長してる感じがしないんだよね。

でも、1年我慢してないのに何言ってるんだろ?なんて…。転職するなんて甘いんじゃない?とか思ったりもしてるんだよね。

まだ次の会社も何も決まってないのに(笑)

でも、いまの仕事をはじめ立てから全然成長が感じられないんだよね。なんか言い訳みたく聞こえるかもしれないけど、勿体ない気がして。

なんか惰性で生きてるって感じで、本当はもっともっと学べるのになぁ、何か勿体ないなぁ…なんて感じてしまう訳ですよ。

そんな事を言ったら、一緒に仕事してる人達には悪いかもしれないけども、本当に誰にでも出来る仕事だと思う。

本来は頭を使って、もっと改革して行けるのかもしれないけど、そういったメンバーが集まってる訳ではないんだよね。

なので、日々の時間が過ぎて行くだけに感じてしまうのかもしれない。

かと言って、前の仕事が良かったかと聞かれたら、それはそれでそうでもないかな。(笑) 

確かに忙しく、毎日試行錯誤するし大変な感じだったけど、少しずつ成長はしてた気がするなぁ。

日々、退屈ってのは安定してる証拠だとも言われるけど、なんかイマイチだなぁ。

こんな状態で1年持つのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに更新します。

もう十年以上前になりますが、一緒に仕事してた人が昨日なくなりました。

本日、同じ病気で入院してて亡くなったとの話しを聞いて少しビックリしました。

私が入院してた時には、心筋梗塞で一度倒れてクスリを飲んでたってのは聞いてたのですが、また体調を壊して入院してるのかと思いました。


その人とは、仕事では凄く付き合いがあったのですが、病気になってからはお互いに付き合いは全然ありませんでした。

しかも、私も仕事にふっきしてからは転職をしてしまい、全然絡みがない中での知らせだったので、本当に驚いてしまいました。

お通夜と告別式にもいけなかったけど、他の人よりも凄く気持ちがわかる気がします。 

いまはお疲れ様でしたと言いたいです。

知らない人が聞いたら、何そのセリフ?となるかもしれませんが、互いに連絡は取り合いませんでしたが、凄く気持ちがわかるし、私ならこの言葉を言っても良いのかな?なんて思ったりしてます。

最近、仕事でのストレスや悩みが多くなって日常生活が戻って来てましたが、本当に辛い体験を味わって来た気持ちが薄れてしまってたなぁ…とつくづく感じます。

もう一度、何をしなければならないのか考えて生活して行かないと人生が無駄になるかな。全員に与えられる体験ではない、何十万人に…って確率の体験だったのですから。

『ジンさん、おつかれさまでした』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ヒット商品とか少しハマってます。

今回、衝動買いしてしまったのがコレ!


カップヌードルのふた押さえ。

特に意味なしグッズですが、なかなか楽しい!

因みに…


熱くなると白く変わります。

どうでしょうか、欲しくなりましたか?(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、レッドビーシュリンプの飼育を始めました。

最初は近所で捕まえた『テナガエビ』を何気に飼育しだしたのが始まりなんですけどね。てへぺろ

テナガエビはいまシーズンなんで、バシバシ釣れるからってので、始めて…たくさん釣って食べようとしたら、そんなに釣れなかった。(笑)

で、リリースするよりは翌週まで飼育して、また増やしてって安易な考えから始まりました。

病気する前に海水魚飼育に一時期ハマってた事があり、エビを飼育するのは特にグッズは揃ってたので…。

しかし!

テナガエビは複数飼育出来ない事を後で知りました。ガーン

やっぱり、捕まえてその場で食べないと駄目なんですね。

さて、って事で水槽だけが立ち上がってしまったのですが…。海水魚は、凄く手間なのでもうやらないと決めてました。

なので、簡単な可愛い生き物と思って、淡水魚のフグ(アベニーパファー)を飼育する事にしました。


それが、この水槽なのですが…。
何故かアベニー以外にオトシンとかモーリーとか入って来て、ごちゃ混ぜ水槽になってしまいました。ゲロー

まぁ、アベニーとその他の熱帯魚は混泳出来ないって言いつつもウチでは普通に大丈夫なんですけどね。

ここから少しずつ本題に近づいてくるのですが…。

そうこうしてる内に、水槽内の苔取り等も考え出して、ミナミヌマエビを飼いだしました。

それから、ミナミヌマエビではちょっと水槽がはえないと思い、チェリーシュリンプに…。


そしたら、子供が金魚を縁日でとって来て…。
※金魚は他の魚と一緒に飼えないので…。

新しい水槽がまた増えました。ニヤニヤ


因みに、底を掃除するためにドジョウも…。

話しは少し戻りまして、チェリーシュリンプを飼育しだした結果、餌をどうしようか?と考えネットで色々と調べてると、レッドビーシュリンプにたどり着いたんですね。

やっと、本題ですね。(笑)

で、レッドビーシュリンプ!
これが爆産すると利益が出るとか…。
副業について結構ネットに記載されてて、しかも飼ってて楽しい感じだったので、ピン!と来ました。

そこから、レッドビーシュリンプの飼育も始まり、今では水槽が3つになってしまいました。ニヤリ



因みに、チェリーシュリンプの産卵には成功してて、レッドビーシュリンプ、イケる?んじゃないかな?なんて思ったりしてます。


チェリーシュリンプの稚エビです。

まぁ、利益は考えてないけどとりあえず、レッドビーシュリンプ、爆散させてみせます!ニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。