今年の夏期休暇は、Sちゃんとバンコクに行ってきました。
5泊7日観光なしのバンコク集中がっつり旅行!

2018年6月29日 7AM
銀座駅発のアクセス成田 ほぼ満席。

予定より10分早く成田空港第1ターミナル着。8:10AM

前回の韓国旅行の時、平日の朝の丸ノ内線が鬼混みで大変だったので、今回はクレカ特典の手荷物宅配サービスを使いました。
スーツケースなしで空港に来られるって本当に便利!
会社から直に空港行く時や、今回みたいな通勤ラッシュにひっかかる時間帯の移動時には、今後も利用したいと思いました。

受取カウンターが2箇所あるけど、申し込みの時に利用便を記入すれば近い方のカウンターに届きます
私は南ウィングを使うタイ航空に乗るので、南側Jカウンター横のJAL ABCに届いていました。
さすが行き届いてるわ〜 素晴らしきサービス

荷物を受け取り、待ち合わせ場所のIASSラウンジ。ここはイミグレ前エリアのカードラウンジです。結構使えるクレジットカードが多いラウンジなので、やや混んでるけどドリンクバーあるし、アルコールも1杯無料だしで、いつもお世話になってます。

IASSラウンジで充電などしつつ〜

10:50発のタイ航空TG641に乗ります。
10:20までに44番ゲートね!前回の仁川空港で大爆走をかましたので、今回は気をつけねば。
チケット↓は、マイルが貯まらない激安Yクラスでございます。

イミグレぬけた後エリアにあるKALラウンジは、プライオリティパスでも入れる貴重なラウンジなので、成田の第1ターミナルの時は必ず寄ります。

ここでおにぎり、チーズ、クラッカーを食べて搭乗口に向かうのがお決まりのパターン。

ラウンジに行く途中で見つけたシャワールーム
あると言う話は聞いていたけど、ここにあったのか。

営業時間7:00-21:00で仮眠も出来るんですって。ええやん!
変な時間発のチャーター便の時は使ってみたいな。

時間になり、ラウンジを出て44番ゲートを目指します。空港は広いから10分前行動必須よ。←お前が言うな的な

夏の青空!あの飛行機に乗るんだね。

左に行きたい気持ちを抑えて、右のエコノミーへ。

カラフルでかわいい機内♡

雲の上まで来たところで、

ドリンクサービスとおつまみの配布。

そして待ちに待った機内食。
グリーンカレーを楽しみにしていたのに!
まさかの!!!ラス1〜〜〜ぎょぎょぎょーー
イイわよイイわよ。向こうに着いたら美味いものいっぱい食べてやるからイイわよっ!!

ということで、何の変哲も無いカツ丼を食らう羽目に。トホ。
後ろの席の時はこういう事もあるよね…

離陸少し前におやつのアイスクリーム。バニラor抹茶

そして、今回は初めてのミッションであるSIMカードの入れ替え!  ※ちなみに私、iPhone7plusを愛用しています。
忘れずに持って来たiPhoneの棒↓を穴にさして、事前にamazonで買っておいたタイ用のSIMカードを入れます。

買ったSIMカードはコレ↓600円。現地だと800円くらいするらしいので事前に自分で用意しました。

こんなにお手軽にSIMカードの入れ替えが出来るなんて今回初めて知りました。
ドコモ携帯のSIMフリー化もネット(My docomo)から無料で出来たし(ドコモショップに行かないと出来ないと思ってて、一度行ったら係の人がネットから無料で出来ると教えてくれた)
何より、現地でいつでもGoogleマップやネット検索がサクサク繋がるってマジ便利!
通話100分も付いてるから、電話もできちゃうんだよね。通話は今回使わなかったけど、エステやマッサージの予約など日本語サービス窓口があるところも多くなってるので次は使ってみようっと。
これからも絶対買ってから行くわ。

現地時間15:20(日本との時差マイナス2時間)
スワンナプーム着。バスに揺られて到着ロビーへ。

ここは覚えている!10月に来た時のままのArrivalsの案内。15:35

さすがのハブ空港。人がスゲい

日本からKKdayでタクシー予約をしてました。クレカ前払い2500円弱なので、タイバーツゼロでも乗れます。待ちタクシーがちょっとコワイ時間帯とか女ひとりの時はイイんじゃ無いでしょうか。

ただね。人が多くて運転手さんと会えない恐怖はありました。5分以上めっちゃ探して、出口を出て右の方、3番ゲート付近に居ました。私のネームプレート(大学ノートに走り書き)を持った運転手さん。←超やる気ない感じ。

会うや否や黙って付いて来いと言わんばかりに私のスーツケースをパパッと持ってスタスタ歩き始めて、一度も振り返る事なく車へ。※小走りじゃないと付いていけないくらい猛スピード

16:10乗車

無愛想だし歩くの早いし、明らかに不機嫌な運転手さん。
その理由がすぐわかりました。

バンコク名物、夕方ラッシュの大渋滞〜〜

3、40分で着く予定の街中のホテルまで1時間半かかりました。運転手さんは少しでも早く空港を出たかったんだね…
無事にホテルまで連れて来てもらい一言も交わさずバイバイ。
お互いイラつきながらお別れ。こんなん初めてw

ありがとうございましたーー。お疲れ様でしたーー。←棒読み