2007-04-28 14:09:18

帰還

テーマ:仕事・生活

ご無沙汰しております。

昨日夜、無事日本より帰ってまいりました。


日本に着いたのは、4月4日。

ギリギリ、2年ぶりの桜を見ることができました。


2007年の桜


今回は、3週間という長期出張。

主な目的は、体制が大幅に変わる会社の組織把握と、管理者研修です。

行く前は、具体的に何をやったらよいのか、迷いもありましたが、さまざまな会議や通常業務に追われるうち、あっという間に時間が過ぎたという感じでしょうか。

3週間もいると、心は日本で暮らしていた頃の感覚に戻ってしまいますね。

最終日は、さみしいというか、2年半前に天津に来るときとは、また違った感覚を覚えました。

でも、やはり今の家は天津。

帰ってきた、という感じです。


仕事以外に、やってた事は…。


まずは、人間ドック。

2年以上、健診を受けてませんからね。

結果は、2年前に受けたのと、それ程変わってない感じ。

ちょっとだけ、安心しました。

天津での生活ペースも、とりあえずこのまま行こうと思います。


さらに、ゴルフ。

何にも準備していなかったのですが、突如、会社のコンペに参加させられました。

借り物のクラブに、借り物の靴。

スコアが悪かったのは、そのせいにしときましょう。


あと、念願のニンテンドーDSを入手しました。

いつ行っても、売り切れだったもんで…。

今回も入手不可能かと思われたのですが、帰りの成田空港の「キムラカメラ」というお店で、ギリギリゲット!

「お料理ナビ」を利用して、天津での自炊生活を充実させたいと思います。


そして、飲み。

会社の同僚や先輩、久々に盛り上がりました。

やっぱり、日本で飲む酒は、いいもんですな。


飲みといえば…

GREEチャイナ東京に参加し、久々に、はらけんじぇすけ 夫妻と再会!


GREEの会@東京

天津らんまんズも、この2人がいなかったら、たぶん結成されていなかったでしょう。
積もる話を、いろいろと。

今度は、また天津でみんなと飲みたいもんです。


そんなこんなで、私の天津生活は、まだまだ続きそうです。

今回の出張で、丁度良い区切りがついた感じでしょうか。

これからも、お付き合いいただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-03 22:48:56

風に吹かれて、日本へ…

テーマ:仕事・生活

前回は、虫にやられたゴルフでしたが、先週末のゴルフは、強風。

まあ、虫が出ようが、風が吹こうが、スコアはそれ程変わらないんですが。


ここ数日、天津は風の強い日が続いております。

そのうち、この風に乗って、黄砂がやってくるのでしょうか。

黄砂といえば、日本の一部では早くも被害が出ているようですね。

天津では、まだ降り積もるようなことはないようです。


チャリ通の私は、毎年春になると、強風やら黄砂やらで吹き荒れる砂嵐(砂塵暴)にやられたのですが、今年はどうやら避けられそう。

先日、本社から1本の電話があり、急遽日本への出張が決まりました。

明日から3週間。

結構、長いです。

砂塵暴は避けられそうですが、本社からの風当たりは、いかなるものか…

ともかく、行ってまいります。


第1回から続いていた、天津らんまんズ会合への連続出席記録は、ついに途切れます。

残念…

私の分まで、皆さんで盛り上がってくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。