かなり前に書いたアダマンタイン粒子のブログが今でもたくさんの人に読まれている。

かつて科学では証明できなかったことがどんどん確証されている。

外なる思考から内なるマインド(精神)へと人々が移行している証拠だ。

精神性が高まり波動が上がると私たちは物質ではいられなくなる。

この世界にある全ての物質は素粒子でできているが、もっとミクロな世界の研究結果では、超ひも理論(弦理論)というものがある。

わたしは専門家でも科学者でもないので、詳しいことはよく分からないが、右脳では分かる。

至福を感じる時に溢れ出すアダマンタイン粒子は、人に不思議なほどの癒しと許しを与える。

物質で囲まれたこの世界で生きるということは、たくさんの困難や試練に直面する。

愛するモノとの別れなど悲しい出来事も起きてくる。

また逆に楽しいことや嬉しいことなど、私たちはこの五感を通してたくさんを経験する。

しかし、その全ての感覚は自らが体験しなければ決して味わえない感覚だ。

そしてその五感を感じられるのは、この身体があるからこそであり、この世界でしか体験できないことなのかもしれない。

ライトが逝ってもうすぐ2年になろうとするのに、未だ悲しみから解放されず絵を描くことで心を癒している。

この世界の仕組みは理解しているつもりでも、まだ”ライトに逢いたい!”とせがんでいる自分はまだ成長できていないのだろう。

全ての物事を飲み込めてしまったら、きっとこの世界にはいられなくなるのであれば、わたしはまだまだ消えない。

“ライト”も”あまえ”も今はもうわたしの五感で感じることはできないが、物質世界で共に生きた時があったことで、わたしはたくさんを体験できた。

それは我が子でも言えるし、全てのことで言える。

こうして私たちは物質化し何度も何度も生まれ変わり今ここにいる。

そして、この学びと成長の場である物質世界は、まるで明晰夢によく似ている気がする。

夢を夢として理解しなから視る夢は、この世界を幻として理解しながら生きているように思える。

明晰夢から目覚めればこの物質世界だが、この物質世界から目覚めれば、きっと素晴らしい世界があるはずだ。

今日もありがとう‼︎心から感謝。