映画好きのわたしは“覚醒”と聞くと『LUCY/ルーシー 』というSFアクション映画を思い出す。


薬物の影響で脳が100%覚醒していく女性主人公をスカーレット・ヨハンソンが演じる始まりから結構ハードな展開の話だ。


最後は脳が100%覚醒して姿まで消えてしまい宇宙そのものになってしまう主人公だが、何故か腑に落ちた映画だった。


10%しか機能していないと言われている人間の脳は、薬物の影響を受けなくても覚醒する。


人が存在するこの3次元の地球は、目に見える物質が全ての世界だ。


その世界は誰かに支配され、本来備わっている能力さえ抑えられてきた。


しかし脳はふとしたきっかけで機能し始める。


本当は目に見えないことの方が全てに近いほど占めているこの世界を、人は少しずつ気づき出し疑問を持つ。


人が存在するこの3次元の世界はとても周波数が低く、高次元の物質を持たない存在たちは波動をうんと下げて物質化するという。


この地球という3次元の世界へ生まれ、私たちはたくさんの経験と体験を続け探究していく中で、気づきや発見をして目覚めていく。


個人差はあるが、輪廻転生の中でできたカルマをこの人生で解放する為、大きな病気や困難に遭遇する人もいれば、生まれながら自己の目的を知っている人もいる。


しかし、どんな人も決して不運でも失敗でもなく、また幸運でも成功でもないと思える。


この短い人生は一瞬であることを考えると、何でもない。


この世に誕生し家族の中で育ち、決められた教育を受けて社会へ出る私たちは、知らない間にある種の洗脳を受けている。


良いことも悪いことも本当はないこの宇宙を垣間視た時、覚醒は始まる。


朝、鳥のさえずりで目覚めた時、わたしはもう一度目を閉じる。


外気の爽やかな風が部屋に入り、少し肌寒く感じる感覚と鳥の声で、わたしはかつて家族で旅した最高に満足したコテージを再現する。


とても至福を感じる瞬間だ。


覚醒がどんどん進むと至福が増え感謝することが多くなる。


全てに繋がりを感じ、全てが愛おしくなる自分が大好きになる。


苦手だったゴキちゃんにさえ今は全く違和感がないわたしだが、それはあまり人には言えない。


まだまだ大きな声では言えない自己の確信があるが、きっと同じような人はこの世界にたくさんいるだろう。


そして低い波動の物質世界から、地球と共に人は高波動の意識の世界へと覚醒していく。


ゆっくりと目を閉じる時間を持つ習慣をつけていこう‼︎


今日もありがとう‼︎心から感謝。





〜〜〜〜Amae Therapy〜〜〜〜成りたい自分になるためのワークをヒプノセラピーを中心に行っています。詳しくはこちらからHPに飛べます!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜