人生初の蛇を家族にお迎えした。
今までたくさんのいきものと関わってきたが何故か蛇だけは縁がなかった。
魚や鳥は別として今までは毛の生えた四つ足の動物が多かったので手も足もない生き物にあまり興味がなかった。
かつて野生の蛇を父親が捕まえようとして噛まれたなど聞くと少し怖い気もした。
しかし、今回お迎えしたボールパイソンと言う蛇はまるでツチノコみたいで可愛い。
きっかけは家族で爬虫類カフェへ行ったことから始まった。
そこは爬虫類でも蛇が専門で我が家にいるようなトカゲモドキなども少し居たが、色々な蛇がたくさん居た。
娘の長女はわたしを上回る生き物好きで爬虫類も大好きだったが、実は蛇にも興味があったらしい。
長女と三女とわたしの3人はその日から蛇の魅力にやられてしまった。
そのカフェで殆どの蛇と触れ合い私たちは大興奮で帰宅した。
そして長女はボールパイソンに夢中になった。
その後ボールパイソン専門店が近所にあることを知り、私たちはそこへ出向きとうとう長女とわたしは出逢ってしまった。
バナナというモルフの長女は美しい女の子を、わたしは少し幼い男の子をお迎えすることになった。
ボールパイソンは人ととても相性が良く噛まれても殆ど怪我をしないと聞いて益々好きになった。
楽しい毎日にまた一つワクワクする楽しみが増えた。
蛇がこんなにも素敵な存在であったことを今まで知らなかった。
この世界にはまだまだ知らないことがきっとたくさんあるのだろう。
今日もありがとう‼︎心から感謝。
〜〜〜〜Amae Therapy〜〜〜〜成りたい自分になるためのワークをヒプノセラピーを中心に行っています。詳しくはこちらからHPに飛べます!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

