NaHi NaHi Happy Days -103ページ目

夫婦の意識の違い

うちのだんな氏、平日は朝早くから夜遅くまで仕事。


土日は休みなものの月2回はゴルフ+飲み会をいれます。




時々仕事が早く終わっても、


「今週ゴルフあるから打ちっぱなしに行ってくる」とか


早く家に帰ってきても、りっくんと遊ばずにずっとネット見ていたり・・・


自分の用事をまず優先させます。




いつもは、まぁだんな氏も疲れてるだろうし、早く終わった時


くらいいいかな・・・と文句も言わなかったんだけど。

(これ話すと友達からは「よく許すね」と言われます)




今日も20時前に帰ってきてごはんも食べずに


「今から打ちっぱなしにいってくる!」と、ささっと荷物を置いて


でていこうとしたのです。




世の中の主婦の方なら 仕事で疲れて帰ってくるだんなさまのために


おいしいごはんを作ったり、多少なりとも自分のことを我慢して過ごして


いますよね??




いつもは許す私もなぜかブチッ




「はっ??今から??


・・・早く帰った時くらい、りっくんとお風呂に入ろうとか遊ぼう!とか思わないの??」




「・・・・・わかったよ。」 としぶしぶ一緒にお風呂に。。



ごはんも早々に食べて、やっぱり打ちっぱなしに行きました。




はー・・・なんだかなぁ・・・。


これも男女の育児に対する意識の違いなのかな??




父と子、一緒にすごす時間って平日何分ある?


土日は何時間??


家族のことをどう思ってどう過ごしてる??






このままじゃりっくんも可哀想。。


相手を気遣って言いたいことも我慢していた私にも責任ある。




いつも真面目な話を避けてた私たち夫婦(のように思う)


一度育児や家族についてしっかり話をしてみたいと思います。



ダダっ子☆卒乳後の・・・

最近のりっくん、抱っこー&のポーズしません。



ちゃっかり勝手にひざに座りますsei


NaHi NaHi Happy Days

後ろをむいてるな、と思ったらそのまま私のひざにドスン・・・


時々急に座ってくるので怖いあせっ




私が歩いてる時はうぎゃ~とわざと遠くの方に倒れこんで泣く。


THEダダッ子の図になります・・・・。




もうずいぶん自我ができているね星


気にいらない時の様子はもう笑うしかない感じです・・・どうしよう…


この位の子はみんな同じかな??


NaHi NaHi Happy Days

同じくらいの子が気になって 近くによって話しかけ?たり


階段を見たら のぼりたい病にかかる。




成長っておもしろい!毎日発見だらけですね!


----------------------------------------------------------



卒乳して早もうすぐ1カ月。


胸が・・・・消えました。



胸らしきものと化しています(笑)



これはなぜ??



妊娠前よりちっちゃくなっている気がする。

悲しい・・・・・泣かないもん



色々調べるとハリがなくなってる、乳腺が脂肪にかわったとかetc・・・



ハリにはコラーゲンでしょ??と(こういうのウトい)

気休めとして最近コラーゲンとビタミンC意識しだしました。


NaHi NaHi Happy Days

といっても手羽先とか骨つきの鶏肉+オレンジ食べるとか・・・。

足りない分はサプリメントを摂るくらい。


どうしたらいいものか・・・



みなさん、何かケアされていますか??


はぁー・・・きれいな女性になりたいです。。


web手芸部

ecoちゃん ☆なおママ☆さん と一緒に

web版手芸部、活動スタートHAPPY



といっても趣味の範囲で

情報交換しよう! 一緒に楽しもう!という目的です。


私のやる気スイッチ、創作意欲・アイデアの元になってくれる事でしょうqハート


NaHi NaHi Happy Days

アクセサリー収納ケース作ったよakn



今だんなくんが打ちっぱなしに行っている間に思いつきで作ったので雑。。

次回は綺麗に作れるはずです・・・♥akn♥


レースにピアスがひっかかったので採用わ~い

ネックレスは手持ちのケースをまねて リボンでひっかけてとめる形に。


これで収納ヘタな私の部屋もちょっとスッキリしました      


          

-------- つづく ----------