続いてスーパームーン。
ツイッターやFBで見た人は、またかよっ
と思われるでしょうが、記念にね。
月が最も地球に近づき満月か新月の状態をスーパームーン
というそうです。
今年は月が通常の13%大きく見えて明るさは30%増しだったとの事。
たまたま良いカメラが手元にあったので撮影しました![]()
ヤバイ。カメラ超欲しいんですけど。お金ないけど。
今まで見る側だったのが撮る楽しさも味わえてハマリそうです![]()
続いてスーパームーン。
ツイッターやFBで見た人は、またかよっ
と思われるでしょうが、記念にね。
月が最も地球に近づき満月か新月の状態をスーパームーン
というそうです。
今年は月が通常の13%大きく見えて明るさは30%増しだったとの事。
たまたま良いカメラが手元にあったので撮影しました![]()
ヤバイ。カメラ超欲しいんですけど。お金ないけど。
今まで見る側だったのが撮る楽しさも味わえてハマリそうです![]()
こんにちは、アマですけどもヾ(@^(∞)^@)ノ
連休最後ですね。諸々あって最近凹み気味だったのですが、現実は厳しく気分転換にいつもの公園へ出かけたので写真を見せ付けます。
接写大好き![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
確か去年もバラ祭りと称して沢山のバラを撮影したんですが、今回はつつじからバラへの入れ替わりの時期でまだ蕾が多かったです。
既に咲いてるつつじやバラは雨にやられて少し可哀想な感じでした![]()
あと、これ可愛くないですか?![]()
一眼レフを持っていたのに先に携帯で撮影する俺、現代っ子
こんばんはアマですヾ(@^▽^@)ノ
連休ですね。特に予定はございません。
私のGW(PGW)は5月下旬ですのでそれまでじっと我慢の子です
今回も大好きな画家・御座総一さんの作品紹介
昼間は看護学生・夜は課題をしながら画家と多忙な3年間を過ごし無事、看護士国家試験に合格された記念に創作されたアートです。
報われて良かったですね![]()
画家になって9年目の御座さんを裏づけするご自身の経験と考えを綴られてます。
画家を目指す方だけでなく、何かを目指している方や日常生活の中でも役立つような内容になってます。
表紙は直筆デッサン。受け取った方皆さん違う表紙です。他のかたの表紙も見てみたい![]()
自叙伝に付属としてアートフィルムも付いてました。
これも皆さん違う絵柄なんでしょうか?独特の世界観です。
自叙伝はまだまだ増刷されているみたいなので興味がある方・何かに行き詰った方には一見の価値ありだと思いますよ
幻影絵描き御座総一さんブログ