Mr.チャップリンの沖縄の裏側 -2ページ目

Mr.チャップリンの沖縄の裏側

49歳になり、プロのシナリオライター(脚本家)を夢見て日々頑張ってます。

また食、遊、汗、宿などいろんな事を書いていきます。

よろしくです。

記事を勝手に使う事は禁じます。

こんにちは、Mr.チャップリンで〜す。

 

最近、カレーマニアの間で、

ココ壱カレーより美味しいカレーがカレー名護市にあるとの噂がたっているぞ!

 

私は今日、そのカレーを食べに名護まで足を運んでみました。

ポケットマーニー到着。車

 

駐車場は建物の横に空き地があります。

ブロックに黄色いボードが4枚貼られているのでここに車を停めてね。

現金以外にもカードも使えるようです。

店内パート1!

店内パート2!

メニュー表で〜す。

テーブルの端に、注文用紙があるので食べたい物を書いてね。メモ

 

私はカツカレー、テーブルナンバー、サラダセット追加。辛さは甘口。

のように書き込んでカウンターへ持って行って!

 

確か、木曜日はライスが大盛無料だそうです。

 

カウンターには、弁当も売られてました。

 

これで640円です。
安いですね〜

 

カレーマニアの人たちが、ココ壱より美味いと言うのはよく分かります。

確かに美味しかったし、私的には、少し量が少ない感じがしました。

 

だって大食いなんだもん。

 

普通の人だと満足な量だと思います。

 

11時に開店と同時に5人のお客が入ってきまsた。

中には、韓国から来た青年もいました。

 

ごちそうさまでした。

食器は返却口へ戻してね。

 

今回名護店を紹介しましたが、首里にもあるそうです。

あとカレーのパンもオキコから販売されているそうです。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

今回、この店を紹介しようか迷いました。

だって行列が出来て入れなかったら困るしね。

 

さっきも書きましたけど、量が少ないから、午後、もう1回食べに行こうか迷ったくらいです。

それくらいヤミ―(美味い)でした。

 

でも美味しいお店があったら紹介したくなるのが私のやさしさなのかもしれませんね。

 

ではドロン

こんにちは〜Mr.チャップリンです.

暑いね〜ここ沖縄もめちゃくちゃ暑いです。

 

さてみなさま夏休みの予定などはお決まりでしょうか?

もし沖縄旅行をされる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか・・・・。

 

さて今回のブログは、沖縄県名護市にあるオリオンビール工場の紹介をしたいと思います。

こんな暑いとビールがとても美味いですよね〜

 

 

 

歴代オリオンビールの缶です。

懐かしいな〜

工場見学はこんな感じです。

時間的には20分くらいかな〜

工場見学をされる方にはこちらのチケットがもらえます。

出来立てのオリオンビールが呑めます。

美味しそうにコップに注いでますね〜

できあがりがこちら泡がクリーミー。

おつまみも食べながら美味しい〜

横にはショップもありましたよ。

 

私は1年前に行きましたので、今は情報が少し違うかと思いますのでご注意を・・・・。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

オリオンビール

沖縄県名護市東江2-2-1

 

0570-00-4103

予約はHPからできますが、1人で来場する場合は、電話のみとなります。

 

工場見学の休みは、水曜日と木曜日です。

工場から送迎バスは無いそうです。

 

料金  18歳以上 500円

    18歳以下 200円

 

ではドロン

こんにちは

Mr・チャップリンで〜す。グラサン

 

この間、沖縄やんばるへドライブしてきました。音譜

世界自然遺産に登録されたということでとても癒された。

 

そして小腹が空いたので大宜味村にある

シークワーサー入りの沖縄そばがあると言う事で行ってきました。

 

道の駅、おおぎみやんばるの森ビジターセンターです。

券売機で食券を買い、店員に渡してください。

水のおかわりはセルフです。

店内はこんな感じです。

 

 

こちらがシークワーサー沖縄そばです。ラブラブ

美味そう〜音譜

 

沖縄そばの上に刻んだシークワーサーが乗ってて香りが良かった。

 

ジューシー飯もあると満足。満足。

おっとジューシは単品で購入してね。

 

3分で食べ終わりました。ラブラブ

 

ごちそうさまでした。

食べ終わったら返却口へ食器は戻してね。

 

今年の夏休み、沖縄に旅行に来るならここに足を運んでみてね。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツ

 

沖縄県国頭郡大宜見村津波95

道の駅おおぎみやんばるの森ビジターセンター

 

9時30分に売店は空いてますが、

さっき紹介したレストランやんばるシーサイドは11時からです。

 

ではこれにてドロン

はいさ〜い

 

Mr.ベーコンだよ〜

久しぶりですな〜お元気でしたか?

 

近況を発表しま〜す。

この間、いろいろと出かけてきました。

 

まず11時オープンの与那原そばへと足を運ばせてもらいました。

 

前から行ってみたかったです。

中々時間がなくてね〜

店内はこんな感じで広かったです。

1人で来店の時は、スタッフに注文を言うシステムですが、座敷にはタッチパネルでの注文になります。

僕が注文したのは、軟骨ソーキそばのこってり味と味玉丼です。

そばはあっさりとこってりを選べますよ。

 

とても美味でした。

クワッチーサビタン。

 

その後、映画館へ移動をし、アカデミー作品賞を取った、

 

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観てきました。

 

とても面白い映画でしたね〜

まあコメディーとマルチバースのお話でしたね。

 

正直、この映画を観て思ったのは、アカデミーの審査員の審査も変わったな〜と思いました。

 

僕は個人的には好きな映画ですが、

こんな下品な映画でもアカデミー賞をとれるのかよと思いましね。

 

正直、アカデミーの審査基準もレベルが落ちたな〜と思った。

 

エブリンの娘の演技が見事に上手かったな〜

コメディをさせたら1番、上手いのではないかと私は思いました。

 

また観たいと思います。

 

さてこの間、遠いところの試写会へ行かせていただきました。

感想としては沢山言いたい事があります。

 

まずリアリティが満載でしたね〜

主人公,葵が用をした後にパンツを上げる時に、アンダーヘアーが少し見えました。

 

あれは地毛なのか、付け足した毛なのかは知らないですが、生々しかった。

 

あと、旦那に顔をボコボコにされ、友達に電話をして助けを呼んだ時、

友達が葵の顔を見るなり、何この顔、写真撮ろうのシーンは今の若者だったらありえるな〜と思いました。

 

まだ映画館で上映してるので時間ある方は観に行ってね。

 

あと、試写会で行かせてもらいましたが、

試写会はベアじゃなきゃダメですかと言う質問が多いですが、1人でも可能ですよ。

 

僕も5回行かせてもらいましたが、いつもひとりでしたし、周りは1人で観に来る人が多いですし、来ない人もいました。

試写会の特権は舞台挨拶がみれると言う事です。

 

ではこれにてドロンしますが、

私、ペンネームを変える事にしました。Mr.ベーコンから、Mr.チャップリンにします。

 

ではまたね〜

こんばんわ~

 

23年も4月になりまして、早いものですね〜

私は決算棚卸しで忙しくて、大変でした。

 

コロナ渦も落ち着いて、マスクもしないで良い日になりました。

最近は外へ遊びに行く事もなく、家でレンタルDVDを借りて観てました。

 

実は今回借りたDVDは、あまり期待しないで借りましたが、観て見たらめちゃくちゃ面白しろかった。

 

私は沖縄出身ですが、沖縄を舞台にした映画でBGMはモンゴル800でした。

 

いや〜最高でした。ラブラブ

その作品がこちらです。

 

 

 

小さな恋のうたです。

 

5段階評価の、4でした。

とても良かったし、モンパチの曲がアレンジされててとても気持ちよくなりました。音譜

 

2009年にアカデミー外国賞を取ったおくりびと。

 

実は小さな恋のうたで監督をされた橋本さんは、おくりびとで助監督をされていた方です。

なのでおくりびとから影響を受け、参考にして今作を撮ったそうです。

 

私が1番、心をつかまれたシーンなんですが・・・

 

山田杏奈さんが、言うセリフの中に、

 

「お兄ちゃんはお客の心をつかんでたんだよ。歌が色んな事を教えてくれた。」

 

このセリフには泣きました。

今でもヤバいです。

 

ただ一つだけ、残念だなと思う所は、沖縄の方言が無かったかな〜

沖縄を舞台にしてたんで方言なまりがあっても良かったかなと思いました。

 

あまりベラベラ喋るとネタバレになるので今日はこれくらいにしておきましょう。4

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

さてさて沖縄では4月16日と17日は、沖縄国際映画祭23が始まりますよ〜

2日簡と短いですがいろんなイベントがあります。

 

詳しくはHPをチェックしてね。