私は神々様の救済のお役目を終え、後は何をすれば良いのか私には解りませんでした。ただこの頃には、神事を通して一人二人と神事について教えて欲しいという方々が現れて来ました。〔神々の救済は終わり 後は人々を〕の役目に繋がるかも知れないと思い、東京で定期的に勉強会のような事を初めました。


 私が出来る事は、私の救済の実体験から得た事です。一般の神々様や仏様などの外なる神様も、大切にしなければいけないと思いますが、それだけでなく、自分自身の中に存在する、内なる神様も大切にして頂きたいと思います。むしろ一番大切にしなければいけないのは、自分自身の中に存在する内なる神様かと思います。


 自分自身の中に存在する内なる神様とはどういう神様なのでしょうか?どのような神々様や仏様、高次元の存在や、動物も植物も、地球の星だけでなく宇宙の星々や、宇宙そのものそして霊界そのもにも皆同じく、あらゆるもの全てを生かして下さる、命が与えられ宿っております。皆さんはご自身の命に、日々感謝して生きておられますか?たとえどの様な神様や仏様であっても、たとえどんな高次元の存在であっても、皆等しく与えられた命によって、生かされております。それは人間や他の全ての存在も皆同じです。命こそが最高の神様かと思います。命にも命としての意識がありお役目があります。ご自身の命を神様と思い大切にしていけば、ご自身の命は貴方にとっての、最高の神様として貴方に応えて下さいます。


 神々様や仏様、あらゆる高次元の存在 宇宙人人間 動物 植物 自然 地球 全てに意識があり命が宿っています。そして全ての存在に宿る命には、誰がどれが上や下とかの優劣はありません皆同じ命です。命は皆同じでも各々役割が違いますし、又立場も違います。しかし繰り返しますが、神の命も人間の命にも動物の命も、その他あらゆる全ての命は皆同じ命です。人間もそのような尊い命という存在を与えられ宿しています。そして命にも意識があり、ご自身の命を神様と思い大切にすれば、ご自身の命も最高の神様としての役目を果たして頂けます。繰り返しますが、自分にとって最高の神はご自身の命かと思います。全ての元の存在に、本当は名前はないとの事ですが、神々様は元の命である〔天 元 存在 創造主〕と呼ばれていました。皆さんの命も同じかと思います。命を大切にするという事は、ご自身を大切にされるという事であり、ご家族をはじめ周りの大切な人々や、そして全ての命を大切にするという事に繋がっていきます。そして大切にするという事はどういう事でしょうか?それは〔感謝〕です。感謝の祈りをなされて下さい。ご自身の命に対して、日々生かされている事に真心から感謝され感謝の祈りをなされて下さい、命は天として創造主として答えて下さいます。



 今回はこれで終わります次回も又宜しくお願いします🙏感謝