自分は母親の様にならない様に、
ならない様にと反面教師にしている
はずなのに、心に余裕がなかったり
叱らなきゃいけない時、どこか
母親に近い様な態度や対処をしている
自分がいる気がして、寝る前になると
自己嫌悪に陥いる。
そして、母から愛情も関わり方も、
叱るということもなにも与えられず
育った子供は、自分の子供にどう
接したらいいかわからず、大切、大事
という気持ちは確かにあるのに、
それを表現したり、伝える事が出来ない。
自分もそれでは絶対にいけないと
頭ではわかっているのに、なにをどうしたら
いいのか、身体が分からない。
自分はダメな母親なんだと、そんな自分が
子供を育てる事が難しいんだと思ってしまう。
自己嫌悪でしかない。