自分は母親の様にならない様に、

ならない様にと反面教師にしている

はずなのに、心に余裕がなかったり

叱らなきゃいけない時、どこか

母親に近い様な態度や対処をしている

自分がいる気がして、寝る前になると

自己嫌悪に陥いる。

そして、母から愛情も関わり方も、

叱るということもなにも与えられず

育った子供は、自分の子供にどう

接したらいいかわからず、大切、大事

という気持ちは確かにあるのに、

それを表現したり、伝える事が出来ない。

自分もそれでは絶対にいけないと

頭ではわかっているのに、なにをどうしたら

いいのか、身体が分からない。

自分はダメな母親なんだと、そんな自分が

子供を育てる事が難しいんだと思ってしまう。

自己嫌悪でしかない。