鳴門にある日本一入館料の高い美術館です。
なのに本物は一点もありません。
全て陶版画で再現された原寸大レプリカです。
日本にいながら世界の名画を楽しめる、というおもしろい美術館です。
レプリカですが見応えはなかなかのもの。
ゆっくり見たら半日はかかるのでは?
私は不思議犬(一応人間デス)を連れていたので、流し見&カフェタイムを挟みながら、3時間半滞在。
ではいくつかレプリカどうぞ。
修復前後の”最後の晩餐”の見比べが出来るのも、レプリカならでは。
しかも陶版画なので写真もOK、お触りもOKですヨ。
私はとっても楽しかったです。
不思議犬は陶版画作製の15分のドキュメンタリー映像の間でさえ、寝ましたけどね。
大人しくお座りしていただけでもヨシとしましょう。
そしてつい先日、うっかりインスタをブロガーさんに発見されました、笑。
投稿は亀さんスピードですが、フォローしてもいいよ〜、という方がいればメッセージ下さいませ(ᵔᴥᵔ)
既にインスタ公開されている方は、こちらからもこんにちは〜させて頂きますね。
では、blogも亀さんスピードですが、また近々〜ʕ•ᴥ•ʔ






