先日、白内障手術の説明&検査に行ってきました
先生に、不安ですオーラを全開にしてたら、いろいろ世間話をしてくれて、私の趣味や好きな食べ物とかまで話を広げてくれて。またそれをカルテに書いてて。
最後に…。
「当日は何か、好きな食べ物とかでも、おしゃべりしながら(手術)やりましょう。」と。
先生の優しさ、思いやりに触れました。
先生ありがとう


不安な気持ちだったのが、先生と世間話をすることに緊張しちゃって、うまく話せなかったけれど、何度も何度も「この先生で良かった
」
と、思うのでありました。
あともう1つ。
先生から、「万が一、20年後とかオペし直す時があった場合のために、リングも入れておきますからね。」と。
今年で私、42歳。まだまだ子育てもあるし、仕事もしなくてはいけない。そんな先の事まで考えて手術内容を検討してくれてました。
そこまで言って頂けるなんて、本当になかなかない。心の中は、本当に感謝でいっぱい。
先生の優しさ思いやりのある手術に、私も頑張ります