今日は台風14号(チャバ)でちょっと雨が強かったですね~sei



本当はこんな日はお家でゆっくり過ごしたいところだったのですが、

さっちゃん&しーちゃんの美容院の予約があり、

仕方なくお出かけしてきましたOld Mini



雨の日にNORA@JCWに乗るといつも気付かされるのが、

多分MINIコンバーチブル乗りが一番不満に感じている点



それは雨の日にドアとか窓を開けると、

Aピラーと幌の接続部分辺りから腿に水滴が垂れてくるところ・・・水滴



どうにかならないもんかな~うーんξ



とりあえずは雨の日にドアや窓を開ける際は、

吸水性タオルを先に当てて車内に水滴が垂れてこないようにしていますが、

どなたか良いアイデアがあれば是非とも教えて下さーいペコリ




MINIのWEBサイト 見ました?


画面がいきなり崩れていって・・・驚きハッ



彼女と娘と カメラとMINIと-halloween


彼女と娘と カメラとMINIと-halloween

彼女と娘と カメラとMINIと-Halloween


彼女と娘と カメラとMINIと-halloween


やってくれますね~ハロウィン


こんな遊び心のあるところが、たまらなく好きですTrick or Treat!



僕がさっちゃんを尊敬しているところの一つが

『子育てが上手(だと僕が思っている)なところひらめき



しーちゃんが産まれたての頃から

ずっと「ちゃんと話せば理解出来る」と、

頭ごなしに怒鳴ったり、手をあげるところを見たことが無い



最近あった例としては、

子供達が遊んでいた時に、

他のお母さんが自分の子供に対して遠くから

「帰ってらっしゃ~い」って声をかけたけど、

遊びに夢中になっている子供は戻って来ないしら~っ


何度呼んでも戻って来ないので、

そのお母さんはイライラしてしまって怒り口調-----になっていましたあせ

その時さっちゃんは歩み寄って、

「あと一回やったら終わりにしようね」って

逆に一緒に遊び始めました

そうやって子供達に話したら、

子供達はちゃんと言うことを聞いて、自ら戻って行ったのですいいこ



確かに育児本なんかには、

当たり前のように書いてあることだけど、

実践するにはなかなかに難しいと言うのが僕の正直な感想難しい



『魔の二歳児悪魔』と呼ばれる、

自己表現をようやく覚えてきた我の塊である頃の子供に対して、

しっかり理解・納得させた上で導いてあげられる姿勢に感服です



話しをちゃんと聞いてあげる、

子供の意思を確認して酌んであげる、

短気にならずに辛抱強く理解させるように話す、、、、

頭では分かっているつもりでも、

簡単には出来ない僕からすると、それを体言しているさっちゃんは本当にスゴイおーっ!



多分自分自身もそんな環境で育ててもらったからなんだろうなぁ四葉のクローバー



自分の奥さんながら、見習うところが多いですははぁ~