麻炭石けん

テーマ:

昨日から、また気温が急上昇↑

今日は湿度も高く、ますます熱中症に注意が必要ですね。

 

そんなうっとうしい時期にはピッタリの『麻炭石けん』。

飲用にも使える宮古島のEM菌酵素を活用したコズミックヘンプを使っています。

オリーブオイルに、スィートアーモンドオイルを混ぜたことで、しっとりと、ハリを与えます。

主に、ペパーミントで香りづけしています。

 

宝石緑EM-S酵素活性 麻炭の効能
・微粒子ナノ成分により、お肌がつるつるに
・毒消し・抗炎症・デトックス効果。細菌や人体に有害なものを吸着し排出

 

 

韮山JAグリーンプラザ,毎週日曜開催の天然野菜マーケットへ持参します。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+

<関連サイト>

 ★宇宙のリズム★  更新しました。

 

 

母の日ギフトセット2018

テーマ:

GW、昨日は午前中雨が残っていましたが、おおむね天気に恵まれ、伊豆の玄関口はどこも賑やかです。

今日のこの台風並みの強い風、早く納まってくれるといいんだけどDASH!

 

例年この時期、ありがたいことに、母の日セットのリクエストをいただきます。

今回は、リッチなレシピで作りました。

アルガンオイルをたっぷりと使い、紫外線が更に強くなるこの時期、最強のアスタキサンチンは外せません。

そして、ユーグレナ石けん、ローレル石けんの2種を用意しました。

それぞれのセットには、酒粕ミニ石けんが付きます。

 

今週、来週の日曜日に、天然野菜マーケットへ持参します。

どうぞお越し下さいませ。

(数に限りがあります。ご了承願います)

 

外観はこんな感じ↑(3個入り)

<1,800円/1,600円>

 

 

アルガン&アスタキサン石けん(左)と、ユーグレナ石けん

 

 

アルガン&アスタキサン石けん(左)と、ローレル石けん(エルダーフラワー入り)

 

 

酒粕ミニ石けん。美白&保湿効果

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+

関連サイト

★宇宙のリズム★

 

 

 

ローレル石けん

テーマ:

日中の気温も日に日に高くなってきました晴れ

それに合わせるかのように、早朝から元気な鳥たちの囀りが響き渡っています。

そして、我が家のタイガ猫も早くから動き出し、早く起きてと起こされる私汗

おかげで、朝日を浴びる健康的な生活を送っています。

 

昨年の今頃、ローレルオイルを使った、『ローレル石けん』を何度か作りました。

使って頂いた方から、”使い心地がツルツルで素晴らしい!” と嬉しい評価を頂きました。

確かにあのツルツルっとした肌の感触は、たまりませんラブ

その後もリクエストを頂いたので、今年もまた作り始めました。

ただ、ローレルオイルが貴重で高価なため、様子を見ながらの仕込みとなります。

5月5日前後には、今年第一弾が解禁となります。

 

宝石緑ローレルオイルの効能

ローレルオイルは、月桂樹の木の実から搾られたオイルですが、主成分はオレイン酸。シネオールやリナロール、ピネン、ゲラニオール、オイゲノールを含み、抗菌作用があるほか、肌のコンディンション整える効果が期待できます。また、毛穴を開き肌を柔らかくする柔軟作用があります。

《他に、ニキビ改善、頭皮の強壮、フケの防止、鎮痛作用、抗菌作用、抗ウイルス作用、免疫向上作用、抗感染作用》

 

1個の重さは90g以上で、持ちやすい形に。

 

 

 

ローレルオイル自体にハーブ系の香りがあります。

エッセンシャルオイルには、ジュニパーベリーとレモングラス、ティーツリー精油を使っています。

 

※伊豆ピュア工房のすべての石けんに、オーストラリアのティーツリー精油(オーガニック)を使っています。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+

関連サイト

★宇宙のリズム★