未亡人日記 〜together , forever〜

 未亡人日記 〜together , forever〜

2013年6月…最愛の夫と死別しました。55歳1ヶ月でした。突然のStageIVの癌宣告から1年9カ月の闘病生活でした。

愛犬"はな"とのんびりと余生を生きています。


13年経ちました 


あの日は梅雨の晴れ間 ピカピカの青空が広がっていました とてもきれいな空だったんです 家までの帰り道 車の中から見える青空を眺めながら夫にエールをもらっているような暖かい気持ちになった事を憶えています


今日は梅雨空 真っ白な空です

あっという間のような長い長い月日だったような。。    

でも、、いつまで経っても寂しいし恋しい 


庭の紫陽花が癒してくれます♪





月命日にはお墓参りをしています 

今朝お墓に行って墓石の前で一瞬立ちすくんでしまいました

墓石が蜘蛛の巣でがんじがらめになっていたんです 周りを見回してみましたがうちだけなんです  

陽の光を受けて墓石が(蜘蛛の巣で)輝いていました

きれいにお掃除して  “お陰様で皆 元気にさせてもらってるよありがとうね♪”  感謝を伝えてきました


家族皆 元気に過ごしています 

いつも通りの毎日を過ごせている事に感謝です


☆★☆

夫が待ち望み抱く事の叶わなかった孫①はこの春一年生になりました つい先日誕生したと思っていた孫娘は幼稚園児です 夫が全力で護ってくれているのでしょう 健やかに成長してます♪

いつも私の隣で癒してくれる🐶はすっかりおばあちゃんになり寝ている事が多くなりました 

私は大人のメガネが必需品となりました


あの頃心の支えとなっていた心友ちゃん達 皆元気にしているかな〜 皆さんブログから離れてしまいましたね 幸せにしているといいなぁ(*´∇`*)   こうしてみるとやはり13年は長いですね!


週末には子供たちが来てくれるようです


さぁ〜て今日も頑張ろ٩( 'ω' )و