一緒に住むことを決めた私たち、


ついに、家部屋探し始動した。


私がずっと住んでみたいと思っていた家部屋が空いていて、しかも敷金、礼金が1ケ月ずつでよくなっている為、どんな感じか試しにスミスと見に行ってみた。


そのお部屋は、1LDKの2005年築なのですごく綺麗で、設備、部屋の広さ、家賃、初期費用、駅から徒歩5分・・・と全てOK!



だがしかし、1つガッカリな点が・・・・

今、この部屋の建物の隣にマンションが建設中で、このマンションのせいで、日当たりがすごく悪い下がる


これは、譲れない問題・・・悲しい涙



前途多難な部屋探しになるであろう。。。


ず~っと考えてきた住宅問題。


やっと答えが出た。


私とスミスは一緒に住むことに決めました。



そして、一応、母に話さないといけないと思っていたが、前回は、”反対ではないけど、賛成はできない”と言われたので、なかなか話せなかった。
昨日の夜、ドキドキで母に話した。


ミツコさんサクラ 「そろそろ部屋を探そうと思っているんだけど、やっぱりスミスと一緒に住んでもいい?」


母 「いいんじゃない」


あっさりと母の返事が返ってきたので、ビックリした


ミツコさんサクラ 「私は、将来のことを考えてくれないと困るって何回も言って、それでも、スミスは一緒に住みたいって言うから、大丈夫だと思う。」


と、聞かれてもないことを話していた。



”一緒に住む” が現時点の私たちが出した答え・・・決定。


ある本では、結婚の日付も決まっていないのに、一緒に住むのはいけないこととされていて、確かにそうかもしれないとも思う自分がいる。。。


(コレを読んで、 ”考えが甘いっ!”と思われる方もいっらしゃると思いますが・・・苦笑 )


めでたく、婚約という運びにはならなかった私たちだけれど、もちろん何の考えもなく一緒に住むわけではない。

お互いに、近い将来結婚できたらいいなぁと思っていて、私たちにとって一緒に住むのが自然だと思った。


ずっと考えて迷っていた問題の私たちなりの答えが出て、母に反対されることもなく、これで、スッキリとした気持ちで家部屋探しができそうです。


私、通常は不謹慎ながらも、会社でブログを更新しているんですが・・・


先日・・・先月、コメントを頂いて、仕事が一段楽したら、コメントのお返事をしようと思っていて、年末バタバタと仕事をし、時が過ぎてしまい・・・クリスマスツリー・・・鏡餅・・・さっき、最近お頂いたコメントを承認しようとコメントの管理のページを表示すると・・・


なんと、この前まで表示されていなかったのに12月に頂いていたコメントが表示されるではないですかっ!!!ムンクの叫び


わたくし、びっくりしてアゴが外れるかと思いました・・・びっくり


せっかく、コメントくださった方に申し訳なくて、申し訳なくて・・・すみませんでした 土下座


全ては、すぐにコメントのお返事をしなかった怠け者の私がいけないんです 土下座 土下座


今後は、

こういうことがないように気をつけますので、お許しくださいっ 土下座 土下座 土下座