”近頃どうしてるかなと思ってメールしました。
お暇だったら、近いうちに会いませんか?”
・・・っていうメールをRJさんから頂いてから、約3週間・・・一応メールを返信してみました。
私の返信は、近いうちは大分過ぎてしまったので、よかったらまた誘ってください。って感じにしておいた。
そしたら、すぐメールの返事がきて、電話で話すことになった。
やっぱり何だか気が進まない。。。けど、話してみた。
そしたら、私と元彼の共通の友人U男から、私と元彼が別れたことを聞いて、少し心配してメールをくれたらしい。
心配して・・・なんて、嬉しいことだ。
RJさんは、
「今時めずらしく仲睦まじいカップルだったから、別れたことを聞いてビックリした。 元彼は、サクラさんを振るなんてもったいないことをしたよ。」
などと、言ってくれた。
これを聞いて、私は少しだけ救われた気がしたと同時に悲しくてまた涙が出てきてしまった
心配して連絡をくれたとは言っていたが・・・・結局食事に誘われてしまった。
断れないので、行く方向で話をして電話を切った。
だが、その後、再びRJさんからメールがきた。
内容は、私がお酒を飲むかどうかということと、私の声を聞きたい時にまた電話してもいいかということだった。
心配してくれてメールをくれたのは嬉しいが、なんだか微妙。。。
大人の男だったら、私がお酒を飲むかどうかにかからわず、適当に食事に行くお店は決めて欲しい。 声が聞きたい時にまた電話してもいいかとか今の段階でやめて頂きたい。って言うのが私の本音。。。傲慢な発言でごめんなさい
特に、”声が聞きたい時にまた電話してもいいか”なんて、そちらさまの都合が全面に出てきちゃってる感じで、私の心配なんかしてないぢゃん。って思ってしまう。
まだまだ立ち直ってはないので、悲劇のヒロインになってしまっててごめんなさい![]()

