ちょっと自己満で書きます
7月6日、野球部を引退しました
先輩が引退してから一年
ものすごく早かったなあ、
正直最初は、
このチームでやってけるんかなって
不安と心配しかなかった
でも、秋のリーグ戦
4試合中の1試合が心に残ってて、
そのチームは強くて、
でもみんなで声だして
試合盛り上げて
惜しくも負けちゃったけど
まだまだ強くなれる!って
このチームで頑張ろう!って
心から思えた
秋季大会も、県下選抜も、
思うような結果が残せなくて
冬トレ必死に頑張って
春季大会、
声だして、盛り上げて、
全力で、走って、守って、打って、
でも技術の差には勝てなくて、、
本当にこのチームは
たくさんたくさん悔しい思いしてきた
先輩みたいに結果残せなくて
試合でもエラーが目立ったり
なかなか打てなくて
その度に叱られて怒鳴られて
夏の抽選会
キャプテンがひいてきたのは
甲子園常連の強豪校
みんなで笑ったね(笑)
そして迎えた
全国高等学校野球選手権岐阜大会
みんなの変わらない笑顔に
すごく救われました
強豪校だから
打たれても仕方ない
そう言ってみんなで開き直って
全力で立ち向かった
みんなで声だして
ベンチの盛り上がりはすごかった
いつものみんなとは
全然違ってすごいかっこよかった
みんなすごく良い顔してた
強豪校相手に
一回もペースにのまれず
自分たちの野球できたね
打って走って守って
全力で食らいついてった
3ー0で試合終了
相手校の校歌斉唱中、
一年前、先輩が引退したとき
びーびー泣いてた泣き虫のみんなが
すごく良い顔して立ってた
それ見たらなんか嬉しくて。
泣いちゃってごめんね
でも悔いはないよ私も
このチームでよかった
マネージャーやっててよかった
何回もやめようって思ったけど
みんなの笑った顔とか
あほなことしてるみんなとか
見てたらそんなの吹っ飛んだ
あほだし
泣き虫だし
でも優しくて
何かあればラインくれて
ありがとうって言ってくれて
みんなにはたくさん
救われた、支えられた
カスマネージャーでごめんね
ありがとう
ベンチ入れてくれて、
たくさん願い叶えてくれて、
最高の試合見せてくれて、
本当に幸せでした
大好き。
