Always with a smile -2ページ目

Always with a smile

2021年2月子宮体癌1bG3→術後病理結果3cⅡへ
3月末より術後化学療法TC療法6クール予定
顔つきの悪い癌だけどまだまだ家族と笑顔で生きていく。

明けまして

おめでとう

ございます



新しい年が明けましたね。昨年末に行われた50歳以上のダンス公演を振り返りたいと思います。


初めてのダンスのみの公演。

9月末からの3ヶ月間、本当に楽しかった。

難しくて上手く出来なくてどうしようかと焦った前半💦狭いリビングで家族がいない時に練習して、本当に何度も何度も何度も練習してやっとできる様になって。出来たらとっても楽しくって、お芝居とは違う高揚感。

3年前に開腹手術して、骨盤リンパ節郭清して、痺れた足を引き摺りながら歩いていた事が遠い昔のよう。あの頃は2度と走れないんじゃないかと思ってた。まあ。無理するとやっぱり鼠蹊部はおかしななるけどね。これはやっぱり後遺症なのかな?


3年前、普通の生活が眩しかった自分に教えてあげたいと思った。「大丈夫、3年後は笑顔で踊ってるから」と。


インストラクターのYUIさんは長女と3歳しか違わなくて、母親世代の私達に教えるのは難しかったかな。しかもみんなこのダンスのジャンル「ソウルパンキング」は未経験。ごめんねYUIさん、大変だったよね🙇

YUIさんが選んでくれた素敵な衣装に最初は戸惑った。だって歳を考えたら着ていいものじゃないグラサン舞台だから許されるだと最後は胸張ってました。もし今死んだら旅立ちの衣装にして欲しいと娘にも伝言済み。


見てみて、ね、素敵でしょてへぺろ

みんなおんなじブラウスを後ろ前に着たり、両手出したりして違う着こなし。もちろんこれもYUIさんが考えたもの。私は本来右の袖を左手に通して片腕出してます。だからボタンは右脇で止めてる。2回公演の2回目始まる前にYUIさんが手作りのピアスと手紙をくれた。お手紙の内容は秘密㊙️

それだけで泣いちゃう😅涙腺弱弱な私です泣




この年にして、素敵な衣装着て、、照明に照らされて自分を表現出来るって幸せ。見に来てくれた孫の声援「ばぁば〜、ばぁば〜」もしっかり聞こえたし、何十年ぶりかで中学の同級生とも再会出来た。

写真は母、姉、孫2人と。

病気になってから母に舞台を見せたくて始めたミュージカル、そして今回のダンス、やっぱり喜んでくれた。良かった。

上の孫はいつもと違う私に戸惑っていました💦


本番の動画がYouTubeに上がっていますので見てください。他のコマの方たちもとても素敵なのでお時間あればYouTubeで探してください。




次回の開催は未定ですが、これで終わりではないと主催者も言ってましたのでその日までまだまだ頑張りたいと思います。


皆様にとりましても良い一年でありますように。