『現役の金融マンが語る!初心者が知っておくべき資産形成のリスクと方法』

『現役の金融マンが語る!初心者が知っておくべき資産形成のリスクと方法』

販売会社である証券会社や銀行の裏事情から人気の投資信託の落とし穴!退職金の運用失敗!など、独立系金融機関という中立公正な立場で投資助言を専門に行う投資アドバイザーの視点からズバリ解説!海外投資で失敗しない方法も伝授します!

     「海外積立ファンドを正しく理解する為の12の教訓」
                無料メールセミナー


RL360(ロイヤルロンドン)、メティスグローバル、インベスターズトラスト、プレミアトラスト、サンライフ、FT-LIFEなど、海外積立ファンドと呼ばれている投資商品を検討されている方は是非参考にしてみてください。

実際にあった被害事例や悪徳業者から、IFAの選び方、商品の仕組みや販売・勧誘業者の裏の実態、法律面での見解などズバリ教えます。


      
⇒「海外積立ファンドを正しく理解する為の12の教訓」
           無料メールセミナーに登録する



テーマ:
 
 
11月3日~4日、11月16日で大阪、名古屋にて個別相談会を開催します。
 
投資や資産運用に関する相談、保険の見直し、相続対策の相談、投資顧問契約についてなどのご相談や疑問や不安を解決すべく金融の専門家からアドバイスを致します。
 
海外投資や海外保険、キャプティブなどに関しても中立的な立ち位置で客観的かつ専門的なアドバイスを行っております
 
個別相談会(約90分 3,000円)に参加をご希望の場合は必要事項をご記入の上、以下より事前にお申込みください。
 
<11月3日(土)大阪>※満員御礼
①9:00~10:30 ※予約済
②11:00~14:00 ※予約済
③14:00~15:30 ※予約済
④16:00~17:30 ※予約済
⑤18:00~19:30 ※予約済
 
<11月4日(日)大阪> ※満員御礼
①9:00~10:30 ※予約済
②11:00~12:30 ※予約済
 
場所:大阪駅近辺
時間:約90分
料金:一般 3,000円/会員 無料
 
 
<11月4日(日)名古屋>※残席2
①14:30~16:00 ※予約済
⑤16:30~18:00
⑥18:30~20:00
 
場所:名古屋駅近辺
時間:約90分
料金:一般 3,000円/会員 無料
 
 
<11月16日(金)大阪>
①9:00~10:30
②11:00~12:30 ※予約済
③13:00~14:30 ※予約済
④15:00~16:30
⑤17:00~18:30
⑥19:00~20:30
 
 
予約は先着順となります。
埋まり次第締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。

 

 

詳細・お申込は以下よりメールにてお願いします。

 

題名:個別相談会申し込み_地域

 

①名前

②連絡先

③相談内容

④面談希望候補(第一、第二)

 

お申込み・お問い合わせ : t.araki@takumi-fund.co.jp 
 


テーマ:
【有り余るお金は他己実現のためのツール】
 
最近、こんなことを実現するための話をする機会が多くなりました。
 
より多くのお金を集めることで 日本並びに世界的な医療、教育といった分野の支援を行うことができる。
 
もちろん才能のある若き人材を支援することも考えています。
 
私の60歳までの目標は 1000億円規模のそんな支援基金団体を作ることです。
 
それが私が日本人として生まれてきて 金融という志事に携わっている理由と思っています。
 
1000億円の資金を年間5%程度で安定的に運用すれば 単純に毎年50億円のキャッシュフローが生まれます。
 
それを永続的に”無償で提供する”仕組みを作るのが目標です。
 
 
その為にこれから始めようと考えていることは 相続人のいない方の財産の信託を生前に預かること。
 
つまり「私が死んだら財産をこの基金に寄付する」という約束を信頼頂ける方々から頂くことです。
 
通常、引き受け手のいない財産は国庫に没収されて国のものとなります。
 
どのような使い方がされるかは不明瞭というのはご承知の通りかと思います。
 
それを事前にどのような理念のもとで どんな慈善団体、医療機関に支援をするのかをご理解いただいた上で資産を引き受けるというものです。
 
まだまだ先の話になりますが そんな金融というツールを世の中のために活用出来たらいいな! と思う今日この頃です^^
 
 
実はそんなことを10代のころから考えていたのですが。
ちょっと異質な青年でしたね。笑

テーマ:

 

普段こういった類の記事は書かないのですが

ご自身でトレードをされている方々からの要望もあるのでたまには書いてみます。

 

 

実際にこんな甘い話に騙されて投資する方々が後を絶ちません。

 

昔の私もそうだったので偉そうなことは言えませんが(笑

 

 

月利60%というのは

個人的に相場を読むために行なっている為替取引の結果です。

 

先月中旬くらいからポジションをとり始めて

一カ月ちょっとで

 

投資金額よりプラス60%で利益確定しました。

実際には一か月ちょっとの実績となります。

 

この間に私がポジションをとった回数は僅か4回のみです。

 

つまり短期的な売買を繰り返す投資手法ではなく

ある程度の相場のトレンドを読んでの投資手法となります。

 

 

このように一時的に高いリターンを出すのは

実はそれほど難しいことではありません。

 

巷の怪しい投資話でも

このような高いリターンを謳って資金集めをしている輩はたくさんいます。

 

 

ただし注意して頂きたいのは

そのリターンを継続することができるかどうか?です。

 

私的にはのんびり利益を得られればいいので

今のような読みやすいトレンドが一年のうちに2~4回あれば十分と思っています。

 

仮に一年に2回だけだったとしても

今回の半分のリターンでも年率60%の投資になるのです。

 

 

局面が変わった

その時だけ相場を張るというのが私のスタンスです。

 

どっちに振れるかわからない時というのは

相場においては常に訪れます。

 

そうした時は何もしないで見守るというスタンスをとることで

余計なリスクは避けられます。

 

 

ただ多くの方が

常にポジションをとろうとします。

 

利益が出たらすぐに

次のタイミングを計りポジションをとる。

 

そうすることで資金の回転率は上がります。

 

ただ、その結果より多くの利益が出るかどうかは別の話です。

 

 

大切なことは自分の成功パターンを理解することです。

 

勿論、投資で100%はありませんから

予測と逆の動きをした場合のルールは最初に決めておくことが大切です。

 

仮に4回のうち2回負けても

トータルでプラスになるように予めリスクコントロールをしておくのです。

 

投資ではこうした事前のルール決めがとても重要です。

 

投資は自己責任ですので

くれぐれも余裕資金で行ってくださいね。

 

そしてこうした投機性の高い投資は

手堅い資産運用をベースに整えてから行うようにしてくださいね。

 

資産運用は一か八かのギャンブルであってはいけませんので。


ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス