アルトのブログ

アルトのブログ

八王子の放課後等デイサービス
お子様の運動遊びや学習サポートを提供する福祉施設です

こんにちは!

梅雨があけ、暑い日が続いていますが、子ども達は暑さに負けず元気いっぱいに活動していますキラキラ

 

今年の夏の工作はアイロンビーズを使って、ペン立てを作っています。

デザインから子ども達が考え、真剣な顔で取り組んでいます!!

 

 

デザインを書いたら、ビーズを並べていきます。

細かい作業ですが、失敗しても「もう一回!!」と言いながら作りなおす姿は感動ですニコニコ

 

 

 

完成した作品ですキラキラキラキラ 

 

こんにちは音譜 アルトです。

梅雨に入り、雨が続いていますがジメジメに負けないよう今月も元気に活動していきます傘

学校が始まり、「ただいま~!!」 「こんにちは~!!」 とアルトに子ども達の元気な声が響いていますキラキラ

休校中に色々な事に取り組みました。

もちろん、外出はできないので室内活動を楽しみました。

 

距離を保ち、マスク・消毒など感染対策を徹底しました!!

まずは、石鹸作り音符
いろんな色・形の石鹸を作り、手作り石鹸で手洗いの練習しました音符

 

            

 

室内活動では1学期に取り組んできた活動のおさらいをしました。

食事マナーや姿勢など、どうしたらかっこよく見えるかを話合いながら取り組んでいます。

 

笑顔でいただきます! お弁当箱には手を添える 立つ時はピシッと!などなどニコニコ

 

  

  

 

ビジョントレーニング・学習の様子です!!
みんな集中して取り組みましたウインク

    

 

まだまだ感染の可能性がある為、しばらくの期間は外出活動を行わず、距離・消毒・うがい・手洗い等の
感染予防対策をしっかり行い、室内活動を充実させていきますので、宜しくお願い致します。



 

日頃より、株式会社 Earthの活動に、ご協力いただきありがとうございます。


弊社の新型コロナウィルス感染拡大予防に関する取り組みについて、お知らせします。

 

サービス提供時間 9:00 ~ 17:00 (延長あり) ※ マスク着用

送迎あり ⇒ 送迎車は、3月初旬に業者にて消毒を行っています。

        日々の 送迎前・送迎後には、アルコール・次亜塩素酸消毒を行い、送迎中は換気を行っております。

 

1時間ごとの手洗い・検温・水分補給・消毒を行い、出来る限りの予防策にとりくんでおります。

 

 

株式会社 Earthでは、感染拡大が終息するまでの間、ブログ・おたよりをお休みさせていただきます。

この状況が早く治まる事を願い、スタッフ一同対策をしていきますので、今後共宜しくお願い致します。