アルテックSTAFF日記

アルテックSTAFF日記

アルテック社員のブログページです。

久しぶりに妻と高山までドライブしてきました。ゴールデンウィーク後半にとれた休日に妻が突然「飛騨牛のにぎり寿司が食べたい!」と言い出した為です。

大型連休後半とはいえ混んでいるだろうと朝早めに出発したところ、少し早過ぎたようで8時前には到着。朝市をぶらぶらして、飛騨牛にぎり寿司の開店を待ちました。そろそろ開店時間だと向かったところもう凄い行列が! 

最後尾に並ぼうかなと足を運びながら、ふと向かいを見てみるとの行列のないお店が! どちらを選ぶべきか迷う所ですが私達はへそまがり夫婦(笑)行列のないお店で食べました。でもとっても美味しかったです。満足して一旦休憩の為、駐車場に戻ろうとしたら、またも行列を発見! 今度は何のお店かと思ったら「いわきの早蕨」。無くなり次第終了のわらび餅を売っているお店。今度は並んでも食べたくなりました。

とってもプルプルで美味しいわらび餅に大満足。世間が言うゴールデンウィーク10連休なんてインフラサービスや小売業に務める私達には無縁。わが家のゴールデンウィークは、ささやかな休日でありましたが、幸せな一日でした。(佐)

4月に後輩からお祝いで戴いたパキラ。
新芽がグングン伸びて天井まで到達しました。
(^o^)

先日、息子のお嫁さんのご両親とのお食事会がありました。息子の結婚を期に、これもご縁と思い食事を楽しみながら定期的に近況報告をし合っております。ご両親ともとても素敵な方で、いい関係になれて大変喜んでおります。ご縁というものは不思議なものですね。息子がお嫁さんと知り合わなければ…、あの時結婚を選択しなければ…と何処でどう繋がるか、判らないもの。全てのタイミングがうまく絡み合ってご縁が生まれていくのでしょう。そう考えてみればこのご縁は運命だったんだと思ってしまいます。今回は4月生まれのお嫁さんと私の妻のお祝いをかねて女性陣は「女子会」を企画。お酒を飲みたいとの事で男性陣は今回送迎役を仰せつかりました。でも男性陣も負けてはいません。同じ場所で、違う部屋でノンアルコールの「男子会」を企画!?(笑)行きも帰りも一緒、でもお食事会は別?といった少々変わった交流会となりました。「次回は一緒にね」と笑いながら散会。次回がとっても待ち遠しい会となりました。

(店長:佐藤)

ゴールデンウィークに、後輩からゴルフの誘いがあり、急遽ラウンドすることになりました。


急遽なので、近場はやはり空いていなくて、白鳥高原まで!

まだ雪があります。
(人物は後輩です)
肌寒いゴルフでしたが、楽しくラウンドすることができました。

By社長

 

暖かい季節になり、わが家の家庭菜園、畑作業が始まりました。 

 今年は何を植えようかなーと楽しく悩みながら準備を進めています。お借りしている畑はけっこう広いのですが、半分は雑草との戦い。今までクワ一本で頑張って来ましたが、休みの日だけの農作業ではさすがの私も追いつかない状況でしたので、このたび力強い相棒を迎え入れることにしました。

 種屋さんやホームセンターで見かけるたびに「あるといいなー」と思いつつも意外と高級品だったので手も出せずにおりましたが、小型の耕運機をオークションで落札しました。耕運機といえば赤い色が多い中、大好きな青色のかわいい中古の耕運機を見つけ、しばらく悩んでおりましたが思わずポチっとしてしまいました(笑) 妻も青い子ならと許してくれました。

 心配だったエンジン状態も幸いにも超快調‼念のためオイル交換などの整備をして畑デビュー。広い畑をぐんぐんと耕してくれました。このかわいい相棒と一緒なら今年は頑張れそうです。

 ただ置いて置くところを考えず購入してしまったので、愛車に折りたたんで積んだまま毎日一緒に行動⁉しております。(笑)

By.佐藤

気持ちいい季節になりました。
そんな今日はトライアンフでソロツーリング
小さく見えても、排気量は1200ccあります。
 
小浜港の市場にある食堂で海鮮丼を頂きました。
これがまた、めちゃうま
 
帰り道に滋賀のメタセコイア並木に寄ってさくらんぼアイス

 
新緑ですね。
 

店舗ショールーム準備作業中‼️

店舗ショールームのリニューアル工事も大詰め☆
玄関入口正面に大型黒板(^3^)//が…
登場!
本日わたくしがお絵描き( ̄□||||!!
しました。、、、



いかがですか(・д・)ノ?


思うがままに
四季折々の花木描いてみました。

御披露目の準備進んでおります。
ぜひ一度お越しくださいませ。

本日もリニューアル工事中🚧


本日も急ピッチで本社リニューアル工事が進んでおります。
今日は駐車場リニューアル工事を社長自ら先導となりオペレーターで汗を流しておりました。


社員一同感謝🙏感謝でございます。