前回の来場者数を超え
10万人以上もの人を集めたイベント
ニコ超2に行ってみた。w

娘が「歌ってみた」
の生主ということもあり
連れて行かされた感もありつつ
クリエイターとしては
この盛り上がりのあるイベントには
是非行ってみたかった。
「何?その会議?」
って人のために
ちょっと解説。。。
ネットの配信サイトで
「ニコニコ生放送」やら
「ニコニコ動画」「ニコニコ静止画」
など枝分かれはしているものの
要は
学生や社会人の素人の人達が
自分の好きなことをネットを使って
配信するサイト「ニコニコ」があります。
「歌ってみた」で
自分の歌を放送する人もいれば
「踊ってみた」でダンスを放送
「描いてみた」で
イラストを描いてるところを放送
他にも「作ってみた」「やってみた」
ゲームの実況やら
とにかく好きなことをしている所を
放送するサイト。
放送内には
下手な人達もいれば
プロでしょ?プロになれば?
と、いうほどの達人もいる。
その放送をネットで見ながら
リアルタイムにコメントが出来るのが
「ニコニコ」の良いところでも
あり悪いところでもあります。w
非難中傷もあれば
激励、励ましのコメントも入り乱れる。
そのネットがリアルな世界に飛び出したのが
「ニコニコ超会議」です。
なんのこっちゃ?って人は
一度見てみるといいよ。↓↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/
まず会場に着いてすぐ
娘が一目散に走っていったのが
歌い手さんのCD販売ブース


素人でもやはり歌のうまい人には
ファンがついている。
ファンが多ければ
「大手の歌い手さん」として
CDは売れるは、サインに写真にと
まるでプロのアイドルなみの人気。
自作CDなのに
いろんな人とのコラボにより
クオリティの高い商品が
出来上がっている。
もう芸能プロダクションとか
いらないんじゃないか?
そして一番
盛り上がってたと思われるブース。
「超歌ってみたのど自慢」ブース。

会場に来ている参加希望者の中から
抽選で選ばれた人が
ステージで1曲歌えるブース。
この会場とネット、ステージの一体感は
凄かった!
どんなに歌のへたな人(ごめんw)が歌っても、
盛り上がらない人が歌っても
会場とネットで盛り上げる。
きっと、自分たちも
「歌ってみた」で放送している人達だから
歌ってる人の気持ちがわかるんだろう
熱く温かいヤツらだった。www
そして
ナイナイ岡村も乱入。

次に盛り上がっていたのは
「踊ってみた」ブースだと思う。

「このフロア、
只今フリータイムです
好きに踊ってくださ~い」
とアナウンスが流れる。w
どんだけ自由なんだ。w
でも
どんどん自由に踊りだす。
いつもネットで見ている
「踊ってみた」がリアルで見れるとあって
観客も増えだす。
踊ってみたの教室が開催されたり
大手のダンスバトルが始まったりと
このブースも熱かった。
他にも
ゲーム実況。
人がやってるゲームが大画面に映し出されて
みんなで盛り上がる。www
ちなみにポケモンやってた。
敵が倒されるたびに
「おぉぉぉぉぉ~!」という歓声。
www

すれちがい広場があったり。www

アナログゲーム広場とか
その場に集まった人で
ボードゲームしてたり。www
外に出ると
コスプレした人達が
ポーズを決めて
好き勝手してたり、
それを撮る人達がいたり。www
定番。
痛車も凄かったです。
痛板もありました。www












あべさんも来てたよ。
自民ブースVS民主ブース
ほりえもんも来てたよ。
「天皇と新聞は戦争責任とってない」--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文1
ニュース長すぎ、EPUBはクソ規格--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文2
デヴィ夫人も来てたけど
撮り逃した!w
可愛いレンくん発見!
あまりのブースの多さに
ブログで書ききれません。。。
さすが素人の人達の放送で
作られたサイトだけに
イベントも参加者全員で
作り上げたっていうイベントでした。
このイベントを楽しもう!
っていう意気込みも凄かったし
やる気のある「文化祭」って感じ?
www
やっぱ
人生楽しまなきゃ損!
ってことだよね。
私も何か放送しよ~っと♪
10万人以上もの人を集めたイベント
ニコ超2に行ってみた。w

娘が「歌ってみた」
の生主ということもあり
連れて行かされた感もありつつ
クリエイターとしては
この盛り上がりのあるイベントには
是非行ってみたかった。
「何?その会議?」
って人のために
ちょっと解説。。。
ネットの配信サイトで
「ニコニコ生放送」やら
「ニコニコ動画」「ニコニコ静止画」
など枝分かれはしているものの
要は
学生や社会人の素人の人達が
自分の好きなことをネットを使って
配信するサイト「ニコニコ」があります。
「歌ってみた」で
自分の歌を放送する人もいれば
「踊ってみた」でダンスを放送
「描いてみた」で
イラストを描いてるところを放送
他にも「作ってみた」「やってみた」
ゲームの実況やら
とにかく好きなことをしている所を
放送するサイト。
放送内には
下手な人達もいれば
プロでしょ?プロになれば?
と、いうほどの達人もいる。
その放送をネットで見ながら
リアルタイムにコメントが出来るのが
「ニコニコ」の良いところでも
あり悪いところでもあります。w
非難中傷もあれば
激励、励ましのコメントも入り乱れる。
そのネットがリアルな世界に飛び出したのが
「ニコニコ超会議」です。
なんのこっちゃ?って人は
一度見てみるといいよ。↓↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/
まず会場に着いてすぐ
娘が一目散に走っていったのが
歌い手さんのCD販売ブース


素人でもやはり歌のうまい人には
ファンがついている。
ファンが多ければ
「大手の歌い手さん」として
CDは売れるは、サインに写真にと
まるでプロのアイドルなみの人気。
自作CDなのに
いろんな人とのコラボにより
クオリティの高い商品が
出来上がっている。
もう芸能プロダクションとか
いらないんじゃないか?
そして一番
盛り上がってたと思われるブース。
「超歌ってみたのど自慢」ブース。

会場に来ている参加希望者の中から
抽選で選ばれた人が
ステージで1曲歌えるブース。
この会場とネット、ステージの一体感は
凄かった!
どんなに歌のへたな人(ごめんw)が歌っても、
盛り上がらない人が歌っても
会場とネットで盛り上げる。
きっと、自分たちも
「歌ってみた」で放送している人達だから
歌ってる人の気持ちがわかるんだろう
熱く温かいヤツらだった。www
そして
ナイナイ岡村も乱入。

次に盛り上がっていたのは
「踊ってみた」ブースだと思う。

「このフロア、
只今フリータイムです
好きに踊ってくださ~い」
とアナウンスが流れる。w
どんだけ自由なんだ。w
でも
どんどん自由に踊りだす。
いつもネットで見ている
「踊ってみた」がリアルで見れるとあって
観客も増えだす。
踊ってみたの教室が開催されたり
大手のダンスバトルが始まったりと
このブースも熱かった。
他にも
ゲーム実況。
人がやってるゲームが大画面に映し出されて
みんなで盛り上がる。www
ちなみにポケモンやってた。
敵が倒されるたびに
「おぉぉぉぉぉ~!」という歓声。
www

すれちがい広場があったり。www

アナログゲーム広場とか
その場に集まった人で
ボードゲームしてたり。www
外に出ると
コスプレした人達が
ポーズを決めて
好き勝手してたり、
それを撮る人達がいたり。www
定番。
痛車も凄かったです。
痛板もありました。www












あべさんも来てたよ。
自民ブースVS民主ブース
ほりえもんも来てたよ。
「天皇と新聞は戦争責任とってない」--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文1
ニュース長すぎ、EPUBはクソ規格--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文2
デヴィ夫人も来てたけど
撮り逃した!w
可愛いレンくん発見!
あまりのブースの多さに
ブログで書ききれません。。。
さすが素人の人達の放送で
作られたサイトだけに
イベントも参加者全員で
作り上げたっていうイベントでした。
このイベントを楽しもう!
っていう意気込みも凄かったし
やる気のある「文化祭」って感じ?
www
やっぱ
人生楽しまなきゃ損!
ってことだよね。
私も何か放送しよ~っと♪



