動画マーケティングの熊坂仁美さんの講演に言ってきました。
ちょうど動画を取り出したので
グッドタイミングでした(^O^)
ローラのInstagramの世界観の素晴らしいさ
InstagramはTOPに写真がドッサリ現れる
その人の世界、中身見えちゃうんだと
おっしゃってました
やばい
(生徒さんから貰ったお菓子ばかりあげてる)
汗
引きの写真?
ローラのように撮ってくれる人
居ないし笑
20代の若者にはやっぱりInstagramが効果的です
で、動画ですが
企業も続々と動画を取り入れだして
作ってくれという話が多いそうです
FBは瞬発力
youtubeはじわじわ後からの検索
私が動画を作るなら
自分目線
自分の言葉
自分のブランディングをして
世界観とストーリーを
考える
なんにしても
言葉や動画をアップするのは
エッセイを書くのと同じ
自分の中身を表現する事なんですね
今は楽しんでいるので
楽しさが伝わるかな(^O^)