動画マーケティングの熊坂仁美さんの講演に言ってきました。

ちょうど動画を取り出したので
グッドタイミングでした(^O^)

ローラのInstagramの世界観の素晴らしいさ
InstagramはTOPに写真がドッサリ現れる
その人の世界、中身見えちゃうんだと
おっしゃってました

やばい
(生徒さんから貰ったお菓子ばかりあげてる)

引きの写真?
ローラのように撮ってくれる人
居ないし笑

20代の若者にはやっぱりInstagramが効果的です

で、動画ですが
企業も続々と動画を取り入れだして
作ってくれという話が多いそうです

FBは瞬発力
youtubeはじわじわ後からの検索


私が動画を作るなら
自分目線
自分の言葉
自分のブランディングをして
世界観とストーリーを
考える

なんにしても
言葉や動画をアップするのは
エッセイを書くのと同じ
自分の中身を表現する事なんですね

今は楽しんでいるので
楽しさが伝わるかな(^O^)