おばんどす!!ハリーでありやんす。

10月も早月末にきて、降霜の季節に至り、日増しに寒くなりますね。1日の寒暖差が激しくなるにつれ、体調管理もなにかと気ぜわしくなりますね。そろそろ冬支度を始めようかな!!因みにハリーの部屋には、早々とファンヒーターを引っ張り出しています。
今日は週末の金曜日、ハリーの勤務するP社では、金曜日はカジュアルフライデーと言う名目で、通常着る規程の社服をあえてフリーにして各自思い思いのカジュアルウェアでの勤務を認めています。だから今日はハリーもちょっとお洒落にカジュアル系の洋服で勤務しました。それと週末の金曜日はノー残業Dayなんですね。

金曜日はだからいつも帰りはルンルン気分で、土日はどう過ごそうかあれこれと思案に暮れるのも楽しいものです。ハリーも自治会の役員で無ければ、ほぼ土日はとにかく身体をM的に酷使するはオーバーだけど、とことんフル活用して楽しいトレランや登山に出掛けます。でも任期2年の自治会役員の束縛があり、日曜日は何かと行事が入ってしまうのがネックです。今週の日曜日は、自治会墓地の台風による倒木防止の為の杉の大木伐採作業と草刈がまっていやんす!!もー嫌なっちゃうまんねん!!
まあ、これも使命と思い諦めるしかないけどね!!因みに今週末10/28は、各地で様々なマラソン・トレランレースが開催されますね。



主なものでは、横浜マラソン大会、宇都宮トレイルランレース、水戸漫遊マラソン大会、太田スバルマラソン大会等々、マラソン系は、ハリーは苦手なので、最近は専らトレランのほうに思い入れが深いですね。
でも身体的に最近、かなりバテ気味で、両足首やアキレス腱炎、心肺機能特に鉄分欠乏症の影響が大きく、なかなか思うようなレースパフォーマンスが発揮できません。50~57歳の頃はそうでもないけど、今年に入って全くダメですね。

いろいろと試行錯誤しつつ、食事療法やら取り組んではいますが??因みに今日の晩御飯は、イオンで買った199円のお寿司セット、豆腐にウィンナー、白カブ、小松菜入りみそ汁、それとカニカマ、チーズ、リンゴ、柿のフルーツサラダでござーい!!最後に飲むヨーグルトをゴクリ!!でバランス配分はバッチリだと思うんだけどねー・・???
まあ、汗ってもしかたないねん!!気長に「待てば海路の日和あり」じゃけん!!しんどいけど我慢せなあ!!おいどんの切なる願い!!おまはん??解りまっか??
来週の11/4陣馬山レースが待っています。3年ぶりの参加です。どうか秋晴れの紅葉の中を走れますように!!そして11/11が一大イベントである2018日光マウンテンランニングレースが楽しみです。
今年は過去最多の何と1500名を越すランナーが参加されますね。また招待選手の面々も人気ランナーがずらり!!福島舞選手、星野由香里選手、松本大選手、吉住友里選手、望月将悟選手、矢田夕子選手、長谷川香奈子選手、齋藤綾乃選手、山室宏美選手、谷選手、大瀬選手、上田瑠偉選手その他等々・・・凄い選手に美人ランナー勢ぞろいじゃん!!憧れの選手ばかりですねん!!こりゃたまらんらん!!





ハリーのトレラン仲間も凄い選手が勢ぞろいの予定です。茨城チーム、チーム・ハリーの面々、篠さんグループ、北関東トレラン連合会の皆さん、太田足利走友会の皆さん、ブログファンの皆さん等々!!みんなと会えるのはとても楽しみです。皆さん宜しくお願いします。ガンバー!!チェストー!!
ほな、さいなら!!