Midori Notes

八王子出身、北区在住ヴェルディファンの日常。たわいもないメモ。

$Midori Notes-jug  $Midori Notes-supportersseat  $Midori Notes  $Midori Notes-jug


テーマ:
金曜夜に「今この瞬間はみんな元気」
なんて書いたのがフリになったのか、
土曜の昼から上の子発熱。
下の子も食物アレルギーの定期的受診に
向かう途中でゲボォ…
単なる咳込嘔吐っぽいみたいでよかった。

てことで、いまいち元気が出ない我が家。
記録的大雪もっと楽しみたいんだけどね。
急ぎの用事でひとり新宿に行ったので、
せめて記念撮影を(笑)

{214D8A84-B05F-41F3-9EF2-354767C09DB4:01}


やばいね。札幌市内ですかここは。
今日都知事選の投票に行かれるみなさん、
あしもとには十分気をつけて。
(ウチは昨日かわりばんこで済ませた)

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさに金曜夜に時間が取れたので書き込み。
やっぱりPC開かないとブログに何か書こうってことには
なかなかならないもんだね。

さて、相変わらずのドタバタ生活を続けてる。
いまこの瞬間は家族4人みんな元気。
そう、この前お腹の風邪をみんなで引いて、死ぬ思いをした。
(いちばん重傷だったのは自分…)

ヴェルディギャラリーは家族で行けた。
ヴェルディ君にかまってもらえて子ども2人嬉しそうだった。
姉はもちろん、弟もはっきりヴェルディ君を認識しているようで、
開幕が楽しみ。

オフの出来事と言えば、選手の移籍が次々に発表された。
じーんとしたり、憤ったり。
巻さん、ありがとう。80年生まれの星☆
中島くんの移籍は残念な限り。
カネがないってことなんだろうね。
そのことを常に意識して応援していこうと、改めて思った。

どうでしょう最新作「初めてのアフリカ」は、
tvkでの放送を中心に堪能。動物よりも「人間」がおもしろい。
人畜U害、アリガトウ。

個人的な挑戦としては、1月の仕事初めの日から
毎日走ろう!なんてことを始めて2日目に左膝負傷(笑)。
2月に入ってやっと調子が出てきて、毎日4~5km走れてる。
ダイエットが目的なんだけど、結果は…いまひとつ。
5月の稲城駅伝を目標に、地道に頑張っていくつもり。

以上、まとまりもなくダラダラと近況をメモ。
春まで元気にいけたらいいね。
また時間ができたときに、パパっと更新予定。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか12月30日。
明日八王子に帰省の予定で、今日が最後の更新かと。
(年何回かしか更新してないだろというのはどんまい)

東京ヴェルディ2013について思ったことをいくつか
忘れないように書いとこう。

・今年のチームの印象は良くも悪くも「異質」。
 ベテランも含めて必死さが伝わるところが好き。
 その分なのか、いわゆる「巧い」場面は少なかったかと。
 でもそういうの嫌いじゃないし、前向きに捉えて見てた。
・高原はやっぱりスーパー(特に夏まで)。客呼べる選手!
 国立の神戸戦シビれた!
・年末にスカパーオンデマンドの全ゴールハイライトで復習。
 その時思ったのは、高原と飯尾は混戦での泥臭いゴールが多く、
 小池と常盤はスカッとするファインゴールが多い。
 イメージと逆だった。それだけベテラン頼みだったってことか。
 来年は小池、常盤あたりの中堅に期待!ゴール量産を!
・優也と鈴木、いいよね。なくてはならない存在になったわ。
・刀根、毎朝保育園でいっしょになる○○ちゃんのパパに似てて、
 両方に(勝手に)親近感。結構決定的なミスするよね(笑)。
・地味だけど手堅い印象だった春のチームが、
 夏以降バラバラになって失点が増えてしまったのは残念。
 粘り強さが消えてしまったなという印象。

・個人的関連記録としては、15試合8勝4分3敗(天皇杯1敗含む)。
 天皇杯以外はすべてホームゲームで、8勝4分2敗。
 ここ数年にない勝率で、満足度高い。
 負けたの開幕戦と富山戦だけだもん。
 13位のシーズンでアレだけど、個人的には楽しかった(笑)。
・小さな子どもがいて、しかも4月から保育園に通い始めたことで
 風邪引くもんだから、いつも週末行けるか気を揉んでいた印象。
 風邪引くならアウェイゲームの週にしてくれ(笑)。
・印象に残っているのは、家族4人で参戦した福岡戦と札幌戦。
 特に札幌戦は西の素晴らしいゴールから耐えに耐えての勝利で、
 うれしくて疲れが飛んでいった覚えがある。
・それ以外の試合は上の子との2人観戦が多かった。
 上の子的には、雷雨のガンバ大阪戦が印象的だったようで、
 年末、保育園で描く絵にも「ゴロゴロかみなりとXmasツリー」。
 12月まで覚えてるなんて、よっぽど印象的だったんだね。
 確かに心打たれる試合だったな…。石神ィィィ!
 ちなみにあの試合、スカパー解説の三浦アツが途中から完全に
 ヴェルディ寄りなのがイイ。最後のゴールシーンなんか
 「よっしゃー」って言ってるもん。「よっしゃー」ってアンタ(笑)。

・東十条のみなさんにも、ポスターを貼ってもらってることはもちろん、
 励ましの言葉や、「J3に落ちたりすんなよな!」なんていう
 笑えないジョークをもらったり、1年間本当にお世話になった。
 そろそろみんなで喜びたいよね。
・稲城駅伝は、3km14分43秒…このままじゃ終われないぜ!

こんな感じの2013シーズンだった。
3月からの全ツイート確認したから間違いない。
最終的には13位で、奮わないシーズンだったわりには、結構楽しめた。
子育て3年目、保育園入園の年でどうなることかと思ったけど、
妻をはじめとするまわりのみなさんのご協力で、
なんとか、サポーター生活楽しめた。緑のアイデンティティ守れたよ!
こればっかりは本当に感謝。ありがとう。

来年もいろいろあるだろうけど、とにかく楽しくやりたい。
楽しそうなところに人は集まってくるだろうし、
その「楽しそうなところ」の一部になれたらと思ってる。
というわけで、来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月3日(火)午後、上の子発熱呼び出し。
翌12月4日(水)、1日保育園休み→回復。

12月8日(日)午後、下の子発熱。
翌12月9日(月)~12日(木)、4日間保育園休み。
(街のお医者さんで調べたところRSウィルスとのこと)

9月20日すぎに保育園休んで以来、
ふたりとも元気にしていて
さあ次はいつ風邪引くかと思ってたけど、とうとうやったかと。
妻と代わりばんこで休んでいるとはいえ、
出勤が1日おきになっちゃうとねぇ。なかなかキビシイ。

今朝、1週間ぶりに元気なチビーズを保育園に送れた。
当たり前のことがいかにありがたいか、改めて実感した。
もうこの冬は風邪引かないで…とまでは言うまい。
とりあえず年末年始ぐらいまでは、元気でいてくれよな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月から職場のみなさんに宣言して頑張ってきた減量企画。
期日の12月10日が子供の風邪で急遽休みになってしまったので、
本日、職場の医務室(的なところ)の体重計で測定。

結果:67.0kg(-3.0kg)

目標の10%減には届かず…。
(いっしょに10%減を目指していた先輩は85.0→80.0でやはり未達)
規定によれば、罰ゲームとしてみなさんに焼き肉をごちそうする…
みたいな話があったんだけど、期限を延ばしてもらうことで話がつき、
新たな目標日を3月14日(土)に設定することになった。

ということで、再び戦うことに。
3月14日まで3ヶ月ちょっと。4.0kg減らすぞ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年唯一の他クラブ観戦。
カ部S藤とその妹と、横浜Fマリノスの優勝を祝おうと
等々力に参戦。

思えばこの企画、11月上旬に思いついて、
チケット発売日にローソンで端末に貼り付き、
発売と同時にチケットをゲット。

ヴェルディのシーズンが終わってから、
指折り数えて楽しみにしていたんだよね。

で、結果はご存知のとおりですよ。はい。う~ん残念。
ただ、中村俊輔素晴らしかった。
すべての攻撃が俊輔を経由する感じ。
というより、俊輔がいなきゃ始まんないよあのチーム。
富澤も頑張ってた。もう一人のボランチと「それいる??」
っていうようなヒールでのパス交換とかあったし。
やりたいんでしょうなぁそういうこと。

「今シーズンは優勝争いできて楽しかったよ」とはS藤の弁。
なかなかあの試合の直後に言える言葉じゃない。人徳だわ。
妹さんも順調にマリノスサポに育っている様子(笑)。
ヴェルディが彼らをギャフンと言わせるのはいつになるやら。

ということで、結果は残念だったけど、
個人的には楽しませてもらった。
たまには、ヴェルディ以外の試合を見に行くのもいいもんだね。

川崎 1-0 横浜FM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TokyoMXとtvkの合わせ技で第5夜まで視聴。
やはり大泉さんはモノマネとアテレコで光る(笑)。
越年は確実との情報もあり、まだまだ楽しめそう。
4人とも、どうかご無事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ消されてもいけないので、書き込み。
先月も書いたとおり、ブログに残しておかなきゃいけないな
と思ってるんだけどね。誰のためでもない。自分のため。
ツイッターだとどんどん流れていっちゃうからなぁ。

まあ、興味関心が子どものことばかりになっちゃってて、
あんまり有用な情報はないんだろうけど、
自分の目で見てきた情報、聞いた話なんてのは、
メモ代わりに残しておきたいなと。

最近だと、アリオ川口のイトーヨーカドーには
アレルギー食品コーナーがあるよとか。

東京ヴェルディについても、総括というほど大げさなものではないけど、
いろんな制約がある中、15試合も生観戦できたし、
まがりなりにもポスターも貼り歩けた。
それはそれは幸せな境遇だとは思ってる。
そんな中で感じてることとか、忘れないうちに書き残したい。

ほかには、ラ部改めカ部の話もあるし、
夏から減量に挑戦してみたり、
クロスバイクも近所を走るだけとはいえ、けっこう楽しくなってきた。
どうでしょうの最新作も始まったよね。

思えばいろいろありますなぁ。
今年もあと1ヶ月ちょっと。忙しいけど、なんとか時間作りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大学時代の仲間と高級フレンチ(!!)へ。
なんと仲間の1人がスタッフ兼歌い手やってんのよ。
最後は本人も合流し、楽しく近況報告。
たまにはいいね。みんな変わってないなー。

フリーランスな皆さんの話を聞いて、
もっと真面目に仕事しようと思った。
サラリーマンは気楽な稼業…とか言ってちゃいけないね。

(参考)代官山ラ・ジュネス
http://www.lajeunesse.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。