自動車雑誌で数多く紹介されている究極のカーナビ「ALPINE BIG-X プレミアム EX1000」が人気となっています。
発売前から自動車愛好家に話題となっていたこの商品の魅力について紹介します。


アルパイン社は人気の「ビッグXプレミアム」の新商品である「EX1000シリーズ」の特徴は10型の大型ディスプレイ。
これは世界最大となっています。

その大きさは7型のディスプレイの実に2.3倍。
7型が小さく見えてしまいますね・・・。
また、9型や8型の、7型のカーナビも発売中です。

10型の大画面はカーナビの地図表示が見やすく、また液晶画面にはスーパークリアパネル液晶を採用しており、非常にクリアな画面となっています。


また、「Tuned by Alpine」(チューンド・バイ・アルパイン)という車種専用のチューニングを採用しています。
これはユーザーが車種を選択だけで最適なチューニングができるもので、最適な音楽環境やドライブを安全にサポートしていく画期的な機能になっています。


また、従来のビッグXシリーズで使用されていた「ダブルゾーン」機能も進化を遂げています。
「ダブルゾーン機能」とはフロントシートとリアシートで好きな音楽や映像が楽しめる機能の事です。
今回発売された「ビッグXシリーズ」ではDVDビデオに加えて、新たに地上デジタル放送も後席のみで視聴できる事が可能。

フロントシートで音楽を聴きながらリアシートで地デジやDVDも楽しむ事ができるようになりました。
(※別売りのリアビジョンが必要です)


また、目的地までの案内ルートにある⾼速道路の渋滞状況が事前にわかる「高速渋滞インフォ」を新たに採用しています。
VICS情報をもとに高速道路の渋滞状況を見やすく表示して、目的地までの快適なドライブをサポートしてくれる。
家族でドライブする人やスマートに目的地に着きたいドライバーにお勧めの機能となっています。


アップアップアップ楽天でも大人気の商品となっています。