どうも、alphasです、、

 

 

一橋模試の感想を少しだけ

 

 

数学

 

難しい、、、0完叩き出してしまいました。

 

今回は1(2)が沼でしたね。

僕は1(1)と同様になんかの倍数になるのではと方針立てていたのですが完全に向こうの思うツボでした。

久しぶりの模試ということで意気込んでいたのが完全に裏目に出てしまいました。

一問にこだわるのやめよう、時間配分意識しよう。

 

他も計算ミスがチラホラ、、

酷い有様で模試後の夕飯は手が付けられないほどでした笑

 

 

 

国語

 

最低限取れたのでは、

 

2020年の国語要約問題は文自体は簡単だったもののいざ要約書き始めようとなると「あれ、何書けばいいんだ」状態で。

今回の大問3はそれに比べると論理がわかりやすく拾うべきポイントが見えやすい方だったのかなと。

総じて標準的な難易度でした。

 

 

英語

 

7割あれーー

 

今回数学が壊滅的だったので英語で挽回しようと取り組んだのですが巻き返せるほどは取れませんでした。

文章は読みやすかったですがbe home to〜の訳 や tacticle coziness の単語など部分部分で難しいかった印象。

記号は2問落としてしまいました。記号、並べ替えどれも落としちゃいけない難易度だっただけに反省。

 

 

世界史

 

心肺停止

 

何も思い出せなくて萎えです。何もは盛りました。一橋受験生だったら半分は取っておきたい内容だったのかなと。僕はできなかったですが。教科書読み込んで出直してきます。

 

 

 

 

最近期末レポートや期末試験の勉強で受験勉強ができず焦り散らかしています。それが仮面の代償なのはわかりきっていたことですが、精神衛生上良くない。一橋模試受けてこれじゃまた落ちると感じました。

 

早く夏休みになれ。