Brake‐Time+α -22ページ目

The Fool 逆位置

トゥース!!
酒は飲んでも、飲まれるな。ALphaです。

こんな時間に家で一人、焼酎を呑みながらコレを書いている。
酒は美味いよな。
一人で呑んでるのは寂しい気もするが、まぁいいだろう。
孤独の似合う男だからな。俺は。


…こんな事を書いてると更に寂しくなった様な気がするが、気のせいだろう。

さて、今日…じゃなくて昨日も結局パチンコを打てず仕舞い。
予定もあったし、雨も降ってたからな。
いや雨は関係無いか。

そんな訳で、俺のGWを黄金週間に変えてウハウハ大作戦も失敗に終わった。

ま、仕方ないよな。稼動時間がしっかりあるならまだしも、その時間が殆ど取れないんだからいくらカネ、金、言ってる俺も稼ぐのは無理だ。

でも、昨日一日全く無駄にした訳じゃない。

少し開いた時間にその場所の近隣のパチ屋をギリギリまで廻った。

その結果、使えそうな店を2件見付けた。

1件は、イベント台がしっかり開けられてる店。
その台はエヴァ5だったんだけど、もちろん満席状態。でも休憩中の台が2台あったんでじっくり釘を見させてもらった。

あの釘なら、ベース25以下にはならないハズ。
後はステージの良い台を調べておけば、次のイベントには良い仕事が出来ると思う。

もう1件は、少し前まで1パチ専門店だった店。
全台数の約半分を4円に変えていた。
余り期待はしていなかったんだけど、所々に打ちたくなる様な台もあった。
いずれ行ってみようと思う。

って感じで、今後役に立ちそうな店を見つける事が出来た訳だ。

実際打つ事が出来なくてもやれる事はあるよな。

後は稼動時間を増やして、ちゃんと金を手に入れるだけだ。

それが一番の問題だったりするんだけど…
まぁ何とかなるだろう。

俺のGWは、まだ始まってないしな。
それが始まった時は、狂った様に打ち倒すつもりだ。



それにしても焼酎美味いな(笑)











予告



疲れを紛らわす為に一人酒を呑むALpha。

呑みながら今までの事を思い返していると、自分の人生に疑問が生まれる。俺はこのままで良いのだろうか…



次回


酒と沈黙


この次も、期待してね~♪






こんな俺でもいいよね!!(笑)


ではまた。

Say Good-bye

皆さん、こんばんは。
愛深き故に、愛を捨てた男 ALphaだ。

いや、特に深い意味は無いんだけど(笑)


しかしあれだな。疲れてる時は、いくら寝ても寝足りないよな。
今日も予定があってパチンコには行けなかったんで、昼まで寝てたんだけど全然足りない。

というか、日曜日からは連日長時間稼動するつもりだったのに…
なかなか上手くいかんもんだ。


って事で、今回もパチンコとは関係無い話。
テーマは『変化』だ。

変わる事…ちょっと前にパチンコ業界について変わった方が良いんじゃないかって話を書いたんだけど、今回はそういった自分から変わる事ではなく、否応なしに変わっていくものについての話だ。

先日俺の働いてる居酒屋の店長から「俺、退職届出したよ。」と突然の告白を受けた。

辞めたいと言う話は、去年から聞いていたが会社のお偉いさんから止められて今に至っていた訳だけど、遂に辞める事が決まったって事だ。

年度が変わって、うちの居酒屋も随分顔ぶれが変わった。今まで働いてたバイトの子達が就職を機に辞めたりな。

そして、店長までもが変わる事によって店自体の環境も変化するかもしれない。

少し寂しくもあるな。

皆も経験あるだろ?
学校の卒業とか就職とかで今までの環境が変わっていく時の寂しさやら不安やら…

今いる環境が好きだと好きな分だけ寂しくなる。

ずっと変わらずにいられたら…なんてな。

しかし、残念ながらそれは無理だ。
生きていれば必ず変わっていく。



でも、それだけじゃないよな。
新たな環境に対する期待。そして新しい出会いだってある。

変わっていく事は寂しいけど、また新しい楽しさがきっとある。

そう信じて前に進んで行きたいし、そう在りたいと思う。
俺に出来れば良いけどな。




今回は、えらくマトモな事を書いたな…。

もしかすると俺はパチンコを打たないと真人間になってしまうかもしれない。
危険だ(笑)









予告



なかなか稼動時間が取れずに焦るALpha

そこで彼は、僅かな時間でも打ちに行く事に。
リスクの高い戦いでもやらなければならない。それが…



次回

漢の戦い


グレートラッキ~♪





まさかのマリンちゃん登場(笑)
合わせ技で一本って事にしといてくれ。

それじゃ。

感 謝

どーも。
この時間に家に居るのは久しぶりのALphaです。

今夜は早く寝るかな。
…と思いつつなんだかんだで、結局遅くまで起きてたりするんだよな。


今回は、パチンコとは全然関係無い話だ。
今日はパチ屋にも行ってないしね。


このブログを始めて、早二ヶ月が過ぎた。

熱し易く冷め易いという嫌な性格をしている俺なんで、一ヶ月も持たないんじゃないかと思ったりしたが、意外と楽しくやってたりする。

最近は随分アクセス数も増えて、社交性が赤ん坊の鼻よりも低い俺も驚いてる。
こんな、しょ~もないブログで申し訳ないんだけどね。


そこで、このブログを見てくれてる人達に一言。






「ありがとう。」




と言いたい。



きっと見てくれている人は、この空よりも心が広いんだと思う。

これからも、ヨロシクお願いします。

そして初めて見る人には、暇で暇で呼吸する事しかやる事がない時にでもまた見てやってほしい。

暇つぶしにはなると思う。
多分(笑)


見る人がいると、やり甲斐があるよな。
最初は、そんな事思いもしなかったのに…

変わるもんだ。


ま、とにかく感謝してます…って事を言いたかったんだよ。













予告



2月下旬…あるきっかけで、ブログに興味を持った男がいた。

今までこういった世界に関心の無かった彼だが、新たな一歩を踏み出す決心をする。



次回


アルファ、誕生


この次も、サービスサービスぅ♪





そして、いつも通りのウソ予告。
定番になったな。

ウソだろうと何だろうと、この空よりも心が広い人達なら許してくれるハズだ(笑)

それではまた。