今、OCNモバイルONEに口座振替で申し込みました。さてさてこれから書類のやり取りをしてSim発行まで何日かかるかな?

AmazonのマーケットプレイスでSONYのエレクトレットコンデンサーマイクECM-PCV80Uを買ったのですが、付いてきたケーブルがキヤノンXLRのオスメス…、このマイクはプラグインパワー方式なのですがキヤノンコネクターでプラグインパワーの電源供給できるヤツなんてありましたっけ?
少なくとも私は持ってない。
もともとPC用のマイクなので、3極ミニプラグのマイクケーブルとUSB Audio Boxが付いていたはずなんですが何も無しと(笑)
とりあえず手持ちのマイクケーブル(キヤノン→フォン)を使って試してみようと思ったけど標準フォンからミニプラグへの変換プラグが無い、買ってくるかー
ソニーさんに付属品の購入が出来るかも問い合わせてるけど、新品買った方が安いって事になりそう、まぁそうなったら返品するしかないんだけどね(笑)
何も考えずにマケプレの一番上から買っちまったけど、安物買いの銭失いの典型だな、これからは気を付けよう。

Amazonさんに注文してたシオカラーズのお二人さんとは別に、ポストカード欲しさにお一人づつ別々のお店で買っちまいましたわよ!
TSUTAYAさんではジオラマキットでもくれるみたいですがゲオさんでは税別1,000円以上じゃないとダメだと言われました(ちなみにジオラマキットは税別980円)
買いに走ったのは昨日、発売日の夕暮れ時でTSUTAYAさんもゲオさんも在庫してました、事前予約は終了してたので買えないかと思ったけど前回と違って初回生産分が多いのかもしれませんねぇ
そんで今日、Amazonさんのも届いたので今ウチには四体有ります(笑)
まぁ一組は保存用って事で未開封のまま置いとくとして、一つ気になったフィギュア特有のつや消し塗装、普通の人間ならともかくインクリングなんだから髪(ゲソ?)や大きな目につやがないのはオカシイ!
って事で、手持ちのスーパークリアーIIIで艶を出してみました。

アオリちゃんは無加工、ホタルちゃんの髪と目と口にクリアーを筆塗りで1回、後何度か重ねて潤艶にしたいですねえ、上手く行ったらアオリちゃんにもやりますよ〜



