関西空港から大阪方面ではなく、和歌山方面(アバウトな説明)に行き、和泉砂川駅で下車。
しばらく歩くとサローネ・ロッソさんです。
この日はアルファビューティーを使うアルファウォーターシステムの講習です。
すでにイチゴカラーは導入済でさらにグレードアップしたグレイカラーやメニューをしてみたいと講習希望。
モデルさんはスタッフさん。
おしゃれ染めのゴールド13トーンのリタッチで試します。
まずはお店の水道水からパワーいっぱいの高電解アルカリ水アルファ1(還元力が高い水)と高電解酸性水アルファ2(酸化力が高い水)を作ります。水は時間が立つと変化していきます。だから、作りたての安定した水を使います。まさにお店が製造工場となるのです。
原料は水道水を使うので安心・安全。コストも科学的な処理剤と比べるとかなりのコスト安です。だから、たっぷり使えますね。
毛髪フィギュア「キュプリカ」も活躍。
ビフォー

まずは、アルファ1をたっぷり塗布して毛髪を水膨潤させてカラー剤の浸透を高め、働きを促進します。また、この処理でカラーのブリーチ力も高めます。
プラス、ソーマオイルで頭皮保護とさらに浸透が高まる環境を整えます。
ダブル効果!!

カラー剤1剤を減らし、不足の量をアルファ1を混合。全体量の1剤の量が減ることでイチゴカラーと同じでジアミンとアルカリの影響が少なくなります。これでもしっかり染まるのです。
ダメージの軽減と材料費大幅コストダウンにつながりますね。
しかも、今お使いの薬剤を変える必要はありません。ほとんどのメーカーの薬剤に対応できるので薬剤を変えるというストレスがないのもいいですね。
塗布していきます。発色が早くなるとともにどんどん上がっていきます。
これには、先生もスタッフさんもビックリ。
「染まるのが早いですね~」
時間差でアルファ1を噴霧しながら中間に伸ばしていきます。
タイム後に今度は高電解酸性水のアルファ2で乳化
いつも書きますが、ババロアみたいにドローっとカラー剤が落ちていきます。この作業でアルカリに傾いた毛髪を中性域まで持ってきます。
お流し、シャンプー・・・ワンシャン目の泡が真っ白で綺麗でしょ?地肌についたカラー剤も除去し、臭いを軽減します。

流して最後にさらにアルファ2・・・ここで毛髪を等電帯に持って行き最高のコンディションを長時間維持させます。
もう、ツルンツルン。酸性でキューティクルも引き締めて手触りツルンツルン。

仕上げです。
この結果に先生は
「しっかり染まりますね~」
「髪が柔らかくなりますね」
「臭いがまったくなくなりますね」
「やっぱり実際見ると良さが分かりました」
「クリスタルな感じですね」
スタッフさんも
「お客様に自信持ってしゃべれまーす。」と笑顔。
導入を決定してもらい、3人で和歌山ラーメンとどて焼きを食べにいきました。
これで、ケミュー企画さんの商品、イチゴカラー、アルファウォーターシステムでお店の
独自化ができますね。仕上がりの違いでお客様の囲い込みをして下さいね。













