水の力で美容室を進化させるアルファマンことエムティー株式会社の才木です。
先日の福岡市中央区薬院のcocoonさんでのイチゴカラー講習の様子です。
cocoonさんのオーナー、スタッフさんと仲間の先生2人での合同での講習をさせていただきました。
福岡でイチゴカラーを広めていただいています佐藤社長がモデルの1人で、どう変身するか楽しみでした。
モデルは計3名さんで、イチゴカラーの説明の後に各先生がそれぞれのモデルさんに施術をしてもらいます。
工程は今されているカラー塗布と同じです。
放置時間は、しっかり30分
今回はアルファビューティーはなしで行いましたので、イチゴカラーのみの良さが伝わったと思います。
まずは佐藤社長
イチゴカラーNB-8
ビフォー
アフター
ワンタッチでしっかり全体に入っていますね。塗布した先生の細かい丁寧な作業でよりいい結果がでたようです。
ちょっと位置が違いますが・・
ビフォー
アフター
チョイ悪オヤジに変身しました(笑)
他のモデルさんです。8レベルでうかなくしっかり染まるというのを見たいということで皆さんNB-8で染めてもらいました。
ビフォー
アフター
もう一人のモデルさん
ビフォー
アフター
刺激もなく、白髪部分もまったくうかないでしっかり染まっていました。
それを確認いただき先生方も納得の様子でした。
美容業界では、オシャレ染め30%、白髪染めが70%だと言われています。
1:5の混合率で1剤のアルカリ剤の量が少なくなるので、傷みにくい、臭いにくい、しみにくい。さらに2剤が多い分、しっかり黒髪のトーンが上がり、染料も早く発色します。
だから白髪も黒髪も均一に染まるイチゴカラーで白髪染めのお客様の満足度を上げてください。
他店にない新テクノロジーの染毛メカニズムだからこそ、その違いがわかられると思います。
cocoonの先生、お世話になりました。ありがとうございました。
講習が済んで、やはり福岡ですので、こってりのとんこつラーメンを食べて帰りました。
美味しかったです(笑)
******************
アルファビューティー&イチゴカラーの
お問合せは
エムティー株式会社
長崎県諫早市栄町3-22 栄町ビル4F
TEL 0957-24-1558
FAX 0957-24-0583
Mail alphabeauty@train.ocn.ne.jp
******************














