カップル「指輪のサイズを直して欲しいんです・・・」



今日の昼前、Y様カップルがご来店。



見ると、彼女の指にはとうていフィットしそうにない大きなリング。



サイズはナント20番!



聞くと、ネットで買ったらしいのです。



7番で注文したらしいのですが、



カップル「送られてきてビックリ!」



だそうです・・・。



で、クレームを言おうと何度も電話やメールをしてもまったく通じなく、



仕方なくお持ちになりました。



カップル「少々変形しようが、ダイヤが取れようがかまいませんので・・・」



とのことでお預かり。






やっぱり、ネット購入はアフターフォローが心配ですよね。



こんな業者はほんの一部だと思いますが、



たとえ一度でもこのような話を聞くと信頼が薄らぎます。



やっぱりジュエリーは、お店で実物を手に取り、確かめてお買い求めください!




少し遅いめの、



おけましておめでとうございます!



お店は4日から初売りセールをやっていたのですが、



ナゼか、今年はお客さまの出足がおそく、ご来店も少なめでした。



ま、気をとりなおして行きましょう、



今年も一年先はまだ長い。



今年もよろしくお願いいたします!

本日でアルファジュエリー京都店の営業は終了です。



今年もたくさんのお客さまをはじめ取引先の皆さん、



ボスをはじめとした本社スタッフのみんな、



本当にお世話になりました。



みなさんにとっていい一年であったと思います!



どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ!





※来年は馬のように飛躍の年にしたいです!



昨日やっと新年セールのDMとお客さまへの年賀状の発送を終え、



ほっと一息。



次は新春セールに向けた品揃えです!



今回は“黄金セール”と題して金製品のお買い得を揃えてみます。




来年は早々にソチオリンピックもあります。



消費税増税なんてどこ吹く風!



日本勢が金メダルをたくさん獲得し、



景気回復が一般の人たちにまで浸透することを願います!

過去何度か登場していただいたブティックの店長さん、

またまたイライラが・・・




レディ「スタッフのAさん、お客様に『あなた、このあいだ私のこと

いつも安い物しか買わへんお客さんやって××さんの前で

言ったわよね!』って言われたんやけれど、そのAさんったら

『言ってないです!そんなこと絶対言ってない!言ってない!』

の繰り返しなん・・・・。

私話題を変えて間にはいってその場は収まったんやけれど・・・。」




サラリーマン「へぇ、そのAさん、スミマセンのひとことナシか?!」




レディ「そうなん、後でそれを注意したらふくれてしまって、

私と口利かへんねん!」




サラリーマン「困ったAさんやなぁ!そやからそんなスタッフ早く

辞めてもらったらって言うたやん・・・。」




レディ「ホンマ、真剣に春までに新しい人探すわ・・・。」







店長さんの機転でその場では収まったようですが、火種は



くすぶったままだと思います。



自分の立場をわきまえない販売員のAさん、失格です。



店のためにならないスタッフです。



今度また同じようなことをそのお客さまに言われたら



取り返しのつかないコトになりかねないでしょう。



一刻も早い対応を!