みなさん、お久しぶりです。



みんなも待ちに待ったと思いますワールドカップが開幕しました。

日本では盛り上がっているかな?

カメルーンに勝ったし盛り上がっているよねwww



イギリスは結構盛り上がってるよwww



みんな家や車にイングランドの国旗を付けて応援をしてるんだよ目



日本ではあんまり考えられないよね叫び



シバッティ~のイギリス生活


ちょっとわかりずらいけどこんな家が結構あるサッカー



うちの会社内ではみんなで優勝国の賭けをしていて勝つと60ポンドもらえるんだチョキ



自分で優勝予想国を選んじゃうとみんながおんなじ所になっちゃうからくじ引きで選ぶんだけどねガーン



ちなみに俺はイタリア!!!


前回優勝国だけど1回戦は惜しくもドローダウン



負けずに頑張れーグー



なんとなく予想はしていたけどイギリスの試合が来週の昼間にやるんだけどその時はみんな早出をして家でサッカー観戦をするんだって!!!



ここら辺は日本との文化の違いだよね得意げ



それではみなさんまた今度wwwバイならパー



日本、イギリス、そして希望のイタリアがんばれーメラメラ

今日、会社の人とゴルフに行ってきたゴルフ



会社から10分ぐらいの場所にあって立地てきにはサイコーグッド!



そしてなんと言っても安い!!!土日で1回約17ポンド!!!日本円だと今は2500円ぐらいかな。

日本だと1万円は飛ぶのにその1/4!!!やすくない?



欠点と言えば起伏がなくてストレートのコースが多いところかな。あとコースとコースが交差していてぼんやり歩いていると横から球が飛んできて危険なところ叫び



だけど日本と比べて気軽に行けるところがいいところかなニコニコ



ちなみにスコアは94でした。これは過去最高です。めっちゃうれしかったwww



今度は90切りをめざして練習をするぞ!!!おーーーーーーーーグー

この前、不況で急遽休日が1週間伸びた。


うれしいような悲しいよな叫び




まぁ、せっかくいただいたイギリスでの貴重な休日なので会社の人と旅行に行ってきた。


どこかと言うと



情熱の国スペイン



会社の人にスペイン人がいて、その家族が別荘を持っていたからそこに泊めてもらったんだ家


場所はマラガと言う所なんだけど海岸沿いのリゾート地で別荘ばかり立っているところです。


海岸沿いということもあり魚介類はとても美味しく、料理は日本人好みの味でおすすめなものばかりです。


天候も日本と違いジメジメせずカラッとしていて30℃以上あっても日陰にいたらそんな感じはしません。


日向に出ると刺すように痛いですがショック!


しかし、海に入ればそんなのへちゃらチョキそれよりめちゃ気持ちよい得意げ


その他にも街並みも白い壁の家が立ち並び風景も抜群でした。


こんな感じでイギリスに来て初めての旅行はめちゃたのしいものになりました。


みんなも1度行ってみるといいよグッド!おすすめ


それではバイならパー

今日の朝はめちゃ寒かったY(>_<、)Y




なんと車の外気温計を見たらなんと-8℃叫び





イギリスは今日から仕事始めなのだが起きるのがとても辛かったショック!





それに昨日に降った雪が凍って道路はアイスバーンだらけで大変だった。





初日からこんな感じだと先が思いやられるダウン





だけど負けずにがんばるぞパンチ!オー

12月25日~1月2日まで一時帰国をしてました。


今無事に着き、イギリスでの初の更新ですwww





イギリスを出る時も雪は降っていたのですがまだ帰ってきても雪はたくさん残ってました。


車のタイヤはノーマルタイヤなので途中でタイヤが滑って帰れないかと思いました叫び



今はもう夜なの朝になったら写真をアップしたと思います。





今更ですがやっぱり慣れ親しんだ場所というのは良いものですねwww


みんな俺のことを心配してくれていて泣きそうになりました。(笑)


軽いホームシックになっていたこともあり、イギリスに帰りたくなくなってしまいました。


友達、家族のありがたみを今更ですが実感しましたしょぼん





今日から約8か月ホームシックなんかに負けずに頑張るぞグーオー




あけましておめでとう。

今年もみなさんよろしこwww


心機一転、今年からブログを書こうと思います。

よかったらよんでねwww

去年の10月からイギリスに住み始めたのでイギリスの状況や写真をアップしたいと思います。


まだ友達も全然いないからみんな友達にもなってね。

ピグもやってるのでログインしてるときは遊びに着てねwww