旦那とケンカをした

とても些細なこと

後からベッドに入ってきた旦那を見て首を動かしたときにたまたま窓があいていることに気付いたので、あっ窓空いてるよ!といった

この時点で閉めてくれるものだと思ったけど、もうムリたてないと言われた

ねぇ窓って言ったら軽くうるさいと叩かれた

今日はテレビの前でごはんを食べたいっていうから、キッチンから離れたところで食べた

旦那は食べるのが遅いから、洗い物を始めた
残ってるけどもういいの?
サッカー前半終わったらまた食べるからおいといてと言われた

結局食べず、流しに自分の食器を持って来ることもなく放置

結局洗い物第二回めを自分で流しまで持ってきて始める

二度手間、、、

家の家庭はたべたらみんな一斉に流しまで食器を持ってきて片付けをして、みんなで終えて居間に落ち着いてました

育った環境の違いでしょうが、こんな些細なことまで甘やかして育てたんだなと義母の顔が浮かんでしまいます

こんな自分が嫌です

早くも末期でしょうか
いよいよ今日は日本VSパラグアイだあ~

バイトおわったらすぐ帰って応援の準備しないと

本田期してます!
結婚をした。
まだ一年経っていない新婚。

元々結婚願望はあまりないほうだったけど、たまたま生涯を共に生きて行きたい人に出会った。
旦那にはすごく感謝してる。
私のことを誰よりも理解してくれているし、私も旦那のことを支えてあげたいって思う。
とてもいい関係でいると思う。

....でも、旦那の親との関係はちがった。
簡単に考えていた。
大好きな旦那を産んでくれた義母。
本当のお母さんのようにいい関係が築けるだろうって。
元々職場でも、目上の人ともうまく付き合えてかわいがってもらえることが多かった私。
人付き合いは苦手な方ではなかった。

はずが...どうしても義母と一緒にいると合わず、深い意味で言った訳ではないはずの言葉が気になってしょうがなかったり。

とにかく既に会うことが苦痛に思ってしまっている。

旦那は、実の親に対して私がこんな気持ちを抱いていることを知ったら悲しむはず。

だから、ブログで書いて少しでも気が楽になれればという気持ちで始めた。

今日から過去にあったことや、これからのこと書きたいときにきまぐれで書いていきたいと思います。

同じようなお嫁さんの立場の人とここで話せればいいな。