今回はヒルトン京都 エグゼクティブフロアーツインルームに宿泊しました。
部屋はラウンジ階の5階
すごく便利で、美しい中庭を見ながらラウンジに行ったり部屋に戻ったり
春の緑は清々しくて、見るだけで心が安らぎます。
お部屋はツインルームでゆったりと十分な広さがありました。ちょうどチェックインした時がティータイムだったので早速ラウンジでお茶をいただきました
そして夕方のカクテルタイム
窓から夕陽が見えてなんとも言えない幸せな気持ちに
軽く食事をして
ホテルに目の前にある居酒屋さんでおでんをあてに飲み直しちゃいました🍺
母と旅行に行くと
勿体無いけどすっごい早寝
でもこれもいい 気持ちいい
なんと言ってもベッドの寝心地が最高なので
ただ…
翌朝の朝食
ラウンジではなく、1階のレストランに行ったのですが、
人が多くてサービスが回っていない感じが否めませんでした
ジュースのグラスの洗浄追いついてなくてコーヒーカップに入れなくてはいけなかったり、カトラリーがなかったりとちと残念な気持ちになっちゃいました
さすが京都
外国人観光客も多く、てんてこ舞いな感じだったので、ラウンジで食べたらよかったなあとちょっと後悔🤏
チェックアウトの時にラウンジを利用させてもらい、満喫したのでトータルでは大変満足
その後、ヒルトンのすぐそばのお蕎麦屋さんで、お蕎麦ランチし京都駅へ
帰りはAシート予約ができなかったので、高槻まで普通になっちゃいますがうれCートで帰りました
1泊2日であっという間でしたが、母にも楽しんでもらえたみたいなので嬉しいです😊








