yuの歯科矯正への道♬

yuの歯科矯正への道♬

アパレル10年!歯科矯正7年!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはーニコニコyuです!


退院してからとゆうもの、

とりあえずご飯が大変えーんえーん

しばらくは親に作ってもらったりしてしのいでたんだけど(感謝ラブラブ

意外とたべれそうでたべれないものがおおのです。


その中でも入院中によく出ていた

お魚!!

入院する前は魚なんか自分で買って調理したことなかったけど、買ってる自分がいます照れ照れ


そしてこの前お好み焼きたべようとしたけど、
なかなかハードル高くて、

まだまだ外食は無理そうですねえーんえーん



たべるのも面倒


私食べるのも大大大好きなんだけど、
ゴム掛けてとって、食べて歯ブラシのラインがなかなか面倒なので食べないでいーやーてなりがちえーえー




そんなこんなで、毎日暑いけどまだまだゆったりとくらしてます!


入院前に比べると生活習慣とか、食べ物も変わって、なんだか、不思議です。


まだ出来ないこと多くて、顎もまだ痛いけど
開口訓練も頑張っております。


ゴム掛けも変わらず5ほーん笑い泣き笑い泣き
真ん中のは昼間はとってていーよといわれてるけど、取ってない!
戻るのが不安でしょーがないです(笑)
顎の不安定なかんじが、ぬけなくて、入院してる時よりすこし
左のほうも痛くなってきてて。。


それでも動かすほうがいいのかな???


今度聞いてみよ。
ゴリゴリゆーてるびっくり




それではまた書きます!
こんにちはーyuですやしの木
毎日外は暑そうですね、、びっくり

前の記事で書いていた退院日!決まりましたー!


嬉しいやらなんか自分で早く退院したいといいながら、寂しいようなガーン


だけど、嬉しい口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛




開口量も日によってバラバラだけど、


32mm(最高記録)

そして、抜糸をしてもらいました!

これがね、ホンッット痛い!!ガーンガーンガーンガーン



冷や汗かきましたえーんえーん


あとすこしあとすこしあとすこしあとすこしだーーーー!!


と心の中で叫びましたえーんえーんえーん

でもお口の中はスッキリです!!




歯科矯正ってさ、それだけで痛い思い沢山してさ、でもみんな綺麗になりたいとか、(もちろん周りからの目でそれがキッカケになった人もいると思うけど。)で始めてる人も沢山いて、今では矯正してる方本当に増えましたょね?



でも外科矯正てなかなか知られてなくて、私の周りにもいなかったの!だから知識もなかったんだけど

迷ってる人とか、


もう年齢的になとか、


そんなのなくて、なにかと歯並び悪いと不便だしね


本当あたしはやってよかったーと思っていて

やっとここまできたんだけど、


まだ終わりじゃないけど、


本当今退院できるーてところで

思うのはただただ

やってよかったラブラブラブ

それだけ❗️以上。





そして、最近ほっぺのたるみが気になりますびっくり






みなさんーこんにちはやしの木yuです!


読んでいただいてありがとうございます!




只今私は絶賛入院生活です口笛
そして全然ブログ書いてなかった......



理由は2つ!


✴︎さほど変化がない(体も元気、ご飯も食べれる、痺れもかわらず、腫れもかわらず)

✴︎ネットが低速になってしまったガーンガーン



の二つです!

そして、今日やーっとwifiルーターレンタルが届きましたラブラブラブ



みなさん!これから入院する方!ルーター必須ですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



私は完全に見落としてましたコレを。。


今はレンタルも出来るし、ぜひご準備をー!!




とゆーことで、今はもう、術後20日になりました口笛私は上下切ったのでほっぺた(鼻の横?)の痺れ、腫れはなかなか変化がでず、、、、ショボーン



何度も看護師さんにここの腫れいつなくなります??と確かめました

3ヶ月!!!!。




気長に待ちます
そんな今日の顔比較

















変化なし(笑)





そしてね、ご飯なんだけど最近慣れて来たのか噛めるようになってきましたーーラブ
でもさすがにフライは無理でした






少しずつの変化が嬉しいです!
そして、最近、早く退院したいとアピールしてます!!他の方のブログとかみてもみなさん以外と退院早いですよね!


病院によって違いはあるとおもいますが、私もそれなら退院できんじゃねチューチューと勝手に思いつきまして!!!!!


明日外科の先生に聞いてみるねーて事で明日が楽しみです口笛口笛ラブラブ




ではまた書きますニコニコ