今日は、兄くんが外に出られないので、ずっとお家で飽きてた弟くんと私で近所にお散歩♪
真っ赤な落ち葉発見

綺麗だな

枝についてる葉っぱにも興味津々な弟くん。
さわれるように持ち上げて、ママは腕が疲れたよ~

しばらく葉っぱで、楽しく遊んできたよ

iPhoneからの投稿
私がブログを始めた当初からずっと仲良くしてくれてる『アクチッチちゃん』
初めた年と月まで一緒なんだよね~
初めてアクチッチちゃんのブログに遊びに行った時、プロフィールの写真が可愛くて、一目惚れしたの
そして、しばらくしてからその写真は、ポストカードで、アクチッチちゃんが一つ一つ作った物って聞いて、すっごくびっくりしたのを覚えてます。
だって、すごく可愛いんだよ~~~~![]()
手作りで、こんなに上手に作れちゃうなんて![]()
たしか、紙ねんどとかゼリーとか使って作ったりしてた・・・よね?(間違えてたらごめんなさい!)
それからも、ブログでポストカードを紹介されては「いいな~
いつか、私のお家に飾りたいな・・・」と思ってて
この前、思い切って「欲しいです
」って言ってみちゃった
ドキドキしちゃったけど、快く譲ってくれたアクチッチちゃん。。。
先日、送って来て下さいました
もっと近くで・・・・
ひとつひとつがとても優しいの。
一度、作ってる所を覗いてみたいです
心のこもった、温かいお手紙も・・・
アクチッチちゃんも忙しいのに、私の為に時間を割いてくれたと思うと、申し訳ないです。。
ポストカードもたくさんいただいて、こんな素敵なお手紙やプレゼントまで・・・
もう、本当にありがとう
大切にします![]()
そしてね、
くん達にもプレゼントが
振るとキラキラする、とっても綺麗なスーパーボール
他に、グリーンも![]()
これは、
くんが見たとたんに飛び付いて来て![]()
顔は隠してるけど、すっごい笑顔の
くん。
くんも遊びたいのに、貸さないでその日はずっと離さず持ってたよ
アクチッチちゃん、今回は本当にありがとうございました。
ポストカードはね、今度額を買いに行ってこようと思ってるんだ![]()
これからも、どうぞよろしくお願いします
おまけ。
スーパーボールを投げていて、ソファーの下に入ってしまって、、、
ソファーの下を覗いてる
くんでした~~~![]()
その後、悲しそうにしてたので、すぐに取ってあげたよ![]()
昨日から熱が出ていた兄くん。
夜はあれから眠れて、朝は37.4℃まで下がりました。
学校もお休みしました。
起きたら、お腹周りをかゆがって掻いていて…
元気はあったし、弟くんを預けられなかったので、病院に行くか迷ったのですが、、
また熱が上がったら嫌だし、午前中に受診して来ました

先生が兄くんの喉をみてみると、真っ赤っか

本人、喉が痛いって言ってなかったので

咳も鼻水もない。皮膚のかゆみがある。との事で、溶連菌の検査をしたら、バッチリ溶連菌が出ましたー

帰る頃には、お腹が痛い…と元気がなくなり、今日は病院に行ってきてよかったです。
溶連菌、年少さんの頃にもやったな。
その時は、お母さんも感染してる可能性があるからって、予防に抗生剤をもらったけど、、
今回の先生は、かかってない人に容易に抗生剤は出したくないとの事で、私の分は貰って来ませんでした。
でも、、何だか私も喉が痛いような

私が寝込むと色々大変なので、貰ってくればよかったかなぁ。
弟くんにうつってないかも心配です

兄くんは、月曜日の朝、登校許可証をもらいに病院に行ってから学校へ遅れて行く予定。
二週間後に尿検査をしにまた病院へ行きます。
早く治りますように

うつっていませんように。。
iPhoneからの投稿
先週実家に行った時に、父と母が作ってくれた
『食べるラー油』と『バジルソース』
ラー油の唐辛子とバジルの葉っぱは、実家で作った物です
ラー油はニンニク・フライドオニオンなどが入ってます
バジルソースは、マツノミとオリーブオイル![]()
ソースには、塩とかは入れてないので、使う時に味付けします。
生なので、家に帰ってからすぐに小分けにして冷凍しました
じゃがいもとベーコンをバジルソースで炒めたら、美味しかったな~~~
バジルはね、ワッサワッサと実家の庭に増えまくって、ちょっとしたバジルの森みたいになってたー
たくさんありすぎて、使いきれないのはソースにするといいね![]()
ラー油は、まずはお豆腐にのせて食べよう![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日、
くんが学校から帰って来て、しばらくは宿題やったり元気だったんだけど、いつもは外に遊びに行くのにソファーでゴロゴロしてたの。
もしかして・・・・と思って、熱を測ってみると、38.9℃![]()
か、かなり高いじゃない
そういえば、ちょっと前に「寒い」って言ってたな。。
咳や鼻水は出ていません。
夕飯は食べられず、ラフランスをむいてあげたら1個ペロリと食べられました。
夜も早めに寝かせたんだけど・・・・
しばらくしたら、お布団の上に座ってしくしくと泣いてる
くん。。。
だんだん、本気泣きになってきて・・・
熱にうなされてるようでした。。。
今まで、あまり熱でこういう風にうなされる事はないんだけど、、、
去年の悪夢が頭をよぎり。
去年は新型インフルエンザにかかって、夜に幻覚?が見えてるような感じで騒いでたっけ・・・
なんか、さっきのうなされ方も同じような感じがするー。
インフル?じゃないよね・・・
周りではまだ流行ってないし。。
でも、予防注射はまだ1回しかしてない。。
ただの風邪かなぁ。昨日は遅くまで外で遊んでたし。。
やっぱり、この乾燥してくる季節は体調を崩しちゃうね![]()
くんが熱にうなされて騒いでいる時、私は「夜間救急??」「どうする?」ってアタフタしちゃった![]()
でも、ちょうど帰って来ていた夫は、
「高熱が出ると、怖い夢を見るんだよー。オレも子供の頃よく見たもんだよ。」
「子供はみんなそうなるんだよ。」
なんて、超
余裕
夫が
くんの横に寝て、ヨシヨシしてたらいつの間にか
くん、落ち着いて寝ちゃったし
いや~~こういう時は、ホント頼りになります。。
このまま朝まで寝てくれるかな![]()
明日、夫はお仕事徹夜で夜中に帰ってくる予定。。
夜にいないとちょっと不安~~~~(いつもだったら、自分の時間がたくさんある~って喜んでるけど
)
明日は学校をお休みして病院かなぁ
本人は、熱が下がったら「学校に行く
」って言ってたけど、、
どうなるかしら。
あと、帰ってからしばらく
くんが
くんにくっついてたので、そちらも心配です![]()
どうか、
くんにうつりませんように
みなさまも、体調には気を付けて下さいね![]()
弟くんもお昼寝から起きて、これからランチです(*^^*)
昨日買った、コストコのディナーロールでハムサンド

昨日の夕飯の残り物のコロコロステーキ

カルシウム強化のチーズ

カフェラテです

今日もお天気がいいので、後で公園に行こうかな

買い物中からお昼寝しちゃった弟くん。
自宅の駐車場に着いてもまだ寝てます~

手を組んで、あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、しばらく車の中で寝かせてあげよう

今日、このハンドクリームを買ってみたよ

キッチンに置いといて、水仕事が終わったらサッと塗れる

最近、手が荒れて来ちゃったからね。。
「水仕事で失った水分、油分をギュッと補給します」って書いてあるのに惹かれました

こまめに塗って、ガサガサにならないように気を付けたいです。
今度は、持ち歩き用のハンドクリームを探しに行こっと

iPhoneからの投稿
今日は、ママ達10人位集まって、つけまつ毛をつけて来ました

つけるのが上手なママさんが図を書いたプリントを配ってくれて、レクチャーしてくれました

みんな、悪戦苦闘しながらも上手につけて、可愛くなってた~

私は…ちょうど弟くんが眠くてくっつきくんだったので、出来なかった

最近、まつ毛をいたわって何もしてなかったので、夜にでもエクステ復活しようかな

お昼を食べたら、お次はカゴ作り♪
丸型の小さいカゴを作ります

私、材料を持ってなかったので、ママさんに分けてもらっちゃった

久しぶりのカゴ作り、面白かったです

時間内に完成出来なかったので、これまた後でやらなくちゃ

今日は、夜にやりたいことがたくさんあるなー
子供達を早く寝かせちゃおう

うまく行きますように~

iPhoneからの投稿
こちら、昨日の晩ご飯

♪ピーマンとじゃこの炒めご飯
♪ふかし芋&ブロッコリー
♪トマト
♪カブの味噌汁
ペロリと完食~

でもね、トマトがあまり好きじゃないみたい

自分からは手を付けなかったよ

今度は、リゾット系で出してみよう。
そして…写真でも分かるように、弟くんったら何度なおしてもスプーンやフォーク、歯ブラシとか端っこを持つんだよね~(^_^;)
何で、そんな先を持つの~
使いにくいでしょ~
って、何度も言ってるんだけど…
面白いね

なので、先日こんな物を買ってみました

エジソンのスプーン

輪っかに親指を入れて持つんだけど…
弟くんは、わざわざ持ち替えて、ミッキーの耳辺りの端っこを持ってたーσ(^_^;)
ま、まだ早かったかしら。。
でも、スプーンを使って食べるというのは分かってるみたいだから、まぁいっか♪
ちなみに、今日の朝ごはんは…
納豆おかかご飯に、バナナとチーズでした~

ね
端っこ持ってるでしょ
さて。
今日は、ママ達で「つけまつ毛」をつける会があるそうなので、ちょっと遊びに行ってきま~す

iPhoneからの投稿
今日の朝食は、昨日買った VIRON のパン
クロワッサン、サクサクで美味しい~~~~
ちょっと硬めの セレアル・プティ。
お昼ご飯は、これでサンドウィッチを作ろうかな![]()
と思ってます
美味しいパンも食べたし、今日は
くんのアレルギーのお薬をもらいに小児科へ行ってきます
数日前から出てる鼻水がなかなか良くならず。。
熱や咳はなくて、元気元気だけどね
いつも鼻の奥でズルズルしてる感じなので、こちらも診てもらおうと思います

















