昨日の夜から実家へ泊まりに来ています

今日も暑い

暑さに弱い私は、朝からグッタリです

午前中は、お庭でプール遊び

暑い時はコレだね

私は首に保冷剤を巻いて、頭にタオルを被って見てました

我が家のパパは、先週からまた出張に出ていて、夏休みはありません

大阪からいとこも来てるので、夕方会いに行って、お盆なので提灯持ってお墓に行って来ます










ゲームをやったりして楽しんでます






















強いわ~













以前あったけど、突然姿を消してしまって









今日は、引っ越してしまうお友達と最後の集まりをしました。
今回は、みんなでハンバーガーを作りました![]()
手を汚さずに作る、アウトドアでの作り方だそうです。
ビニール袋に玉ねぎ・塩コショウを入れてモミモミ。
袋を膨らませて、振る![]()
あっという間に丸い形になりました。
ホットプレートの上に乗せて、フライ返しでギュ~っと平らにして焼きます。
パンも軽く焼いて・・・
ハンバーグ、チーズ、玉ねぎ、ピクルス、トマトを挟んでケチャップとマスタードをグルグルっと![]()
ピックを刺して、出来上がり~~~
簡単で子供一人でも出来るし、なによりも作る工程がすっごく楽しいっ
教えてくれたお友達は、キャンプに行った時に作ってるそう。
私も、また作ってみよ~っと
ハンバーガーを食べた後は、外で水鉄砲で遊び、ビンゴ大会もあり楽しかった
最後は、みんなで曲を出し合った、オリジナルCDと思い出詰まったフォトブック、プレゼントを渡しました。
引っ越してしまうママからの言葉でみんな涙。。。
その娘ちゃんも号泣しちゃって、またまたみんな涙。。。
あ~~~寂しいけど、また何年後かには戻ってこられるようなので、その時をまた楽しみにしてるよ・・
最後もみんなで楽しく過ごせてよかったです
そして、夜はまた花火のお誘いを受けて、公園に行って花火をしてきました
くん、夏休みを満喫中です
今日は、夜ご飯を食べた後、小学校の仲良しのお友達たちと近くの公園で待ち合わせをして花火をしました
夜に集まると、みんな何だか嬉しくってハイテンション![]()
その気持ち、良く分かるわ![]()
写真はないんだけど![]()
みんなで持ち寄った花火、たくさんあったのにあっという間になくなっちゃった~~
ワ~ワ~キャ~キャ~楽しそうでよかった![]()
最後の〆はドラゴンでした![]()