舞台は1909年のアメリカジョージア州から始まり、黒人女性が主人公の物語。
人種差別がヒドイ時代、その上、黒人の間でも特に女性が虐げられていた時代。
引き裂かれた姉妹の内、話は主に姉の方にフォーカスして進められていく。

横暴な父が決めた相手と結婚し、自由のない生活を送る姉のセリーは、最愛の妹・ネティと生き別れてしまう。そんななか、自立した強い女性・ソフィアと歌手になる夢を叶えたシュグと出会ったセリーは、彼女たちの生き方に心を動かされ、家を出ることを決意する。

 

とんでもなく過酷な話しだけど、自由で型破りな女性たちと出会ったり、ミュージカル調で進むので、すんなりみることが出来た。最後はハッピーエンドで終わってほっとした。。女性たちが不屈の魂とユーモアで運命に立ち向かう姿と、美しく力強い歌声に胸が熱くなる。

スティーブン・スピルバーグの1985年の名作がミュージカルとしてリメイクされたもの。

 

【監督】ブリッツ・バザウーレ
【脚本】マーカス・ガードリー
【原作】アリス・ウォーカー
【原題】The Color Purple
【音楽】クリス・バワーズ
【配給】ワーナー・ブラザース
【公開】2024年2月9日
【出演者】ファンテイジア・バリーノ、タラジ・P・ヘンソン、ダニエル・ブルックス、コールマン・ドミンゴ、ルイス・ゴセット・ジュニア、コーリー・ホーキンズ、H.E.R.、ハリー・ベイリー、シアラ、アーンジャニュー・エリス、ジョン・バティステ、デヴィッド・アラン・グリア、デオン・コール、エリザベス・マーヴェル、ウーピー・ゴールドバーグ


 


では