やっぱり…汗

思っていた通りブログ書くの飽きてきてしまいました~akn
普段3日ボウズの私が2週間程続いたのは奇跡なんだけど。

飽きたと言うよりも、日本にいると何かと忙しくブログを書く時間&気力が奪われてしまうのです。少なくとも私の場合は苦笑い
他の方が書いているマレーシアブログは毎日のように楽しく読ませてもらっているのですが、自分が書くのはねぇ…汗

2~3年後住むために行くマレーシアの事をいろいろ調べ始めてハイテンションになって書き始めたブログだけど、今はまだマレーシアネタはひじょーに少ないのです。
「お!お~」と思ったことを記録のためにいろいろ書き溜めようかなぁと思ってはじめたのでまだまだ「使用前」が続きます。

気長に不定期更新で書き続けようと思いますまったり
十数年前に旅行で行ったタイでビックリしたものわたし
それはホテルのラウンジで飲んだアイスコーヒーアイスカフェ・ラテ

見た目はホテルらしい小洒落たグラスに入ったフツーの珈琲。
当時、日本以外でコーヒーを冷やして飲む週間は無かったらしく(?)
しかもタイなので発音にも気をつけながら頼んだ“coffee”なのに。

やはり発音が悪かったのか…ニヤつきながらウエイターのお兄さんが持ってきてくれました照れ
ひとくち飲んでみたらラスタ
うぐっ吐き気∑!!甘っ!!
色つきのガムシロじゃん汗

当時、ブラックコーヒー派だった私にはツラすぎた汗


マレーシアのコーヒーもひたすら甘いらしいですねぇ。
しかもコンデンスミルクも入ってるとは・・・・

濃くて苦~いコーヒーをコンデンスミルクに注ぐベトナムコーヒーは程よく美味しいにこっ
けど、それ以上甘いのはコーヒーじゃないよぅん~

苦いコーヒーと甘いお菓子の組み合わせが美味しいのですよ!
↑とマレー語で宣伝してまわりたいわ・・・・

コーヒーは家で飲むかチェーンのカフェに行こうっとリラックマ


マレーシアでの砂糖の1人あたり消費量はアジアでNo.1らしい。

ちなみにグアムはタバスコソース消費量世界1らしい。


マレーシアにもあるんですね!「マレーシアン・タイム」ってヤツ時計
南国はみんなそうなのかなぁ。

マレーシアは中国系の人も多いし東南アジアなので、ちょっとガヤガヤ&セカセカした感じなのかなぁと偏見を持っておりますが汗
日本人から見るとのんびりなのか…外国人すべてから見てのんびりなのか…行ってみるのが楽しみ汗☆

けど、のんびりしてるのは歓迎なのだけど、仕事キッチリではなさそうなのが気になります汗
新築住宅・メンテンスなどがテキトーなのはいただけませんねぇ汗
(↑いろんな方々のブログ参照)
過剰なサービスも迅速な対応も必要ないので、粗悪な物だけは掴ませないで~祈

住むならある程度覚悟を決めなくてはいけないのよね!

ハワイにも当然ウインクハワイアン・タイムというのがあり、私はそんなゆ~ったりした時間の流れが大好きなのですまったり
ハワイはアメリカの州とは思えないほどゆったりしています。(アメリカも大都市以外はセカセカしてないのかしら?)
のんびりながらもアジア系の人や日系人は働き者で勤勉です。

仕事ぶりものんびりはしてますが、仕事はキッチリです!
さすが訴訟の国ですねウインク

ウワサ&笑い話では、セキュティガードのお兄さん達(見た目アケボノ・コニシキなハワイア~ン)を前に犯罪をしようものなら警察に通報する前にボコボコにされるそう汗

そんな仕事キッチリなハワイが大好きおんぷ