AbemaTVで途中まで見てました。80手前半位まで、先手が66香車としたあたりだったと思います。流石に先手が勝ちでしょうと思って寝ました。起きて確認したら案の定勝ちでした。
先手の永瀬叡王が作戦勝ちから完勝でした。時間も余ってたし...後手の豊島竜王名人にも五分にするチャンスはあったようですが難しかったようです。abemaAIとかで28飛車などありましたが難し過ぎましたね...

まとめサイトなどで成績を見たのですが豊島竜王名人がかなり不調です。棋譜を見てもあまり内容が良くないな、と素人ですが感じます。見ていて不安になるレベルですが良い勝負を名人戦でも期待してます。

永瀬叡王も時間があればしっかりと踏み込んでくるあたり昔よりも強くなっているなと感じました。ただ、ハッキリ良くなってから時間をかなり使われていたので棋風ではないのでしょうねw

見ていて棋風がなんとなく分かったつもりになるのも楽しいです。
合っているかは知りませんがw