【サムイ島旅行記 5】 繁華街へ @ チャウエンビーチロード | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

Chaweng Beach Road

ホテルのタクシーでチャウエンビーチロードまで夕食も兼ねて行ってみる事にした。
 (片道: 400バーツ)

活気あるチャウエンの街並み

この辺は、行きの機内から下に見えていた街で上から見ても、賑わっている様子が見えた。
 古臭い感じだけど、サムイ島の中では新しい感じのエリア。チャウエンビーチロードの
 一本向こう側の通りは、
昭和感満載な街で印象ががらりと変わる。
 真夜中まで沢山の観光客が行きかう活気ある街だ。各国のチャイナタウン並みに偽物の
 ブランド店が立ち並び、
堂々と当たり前のように立派な店構え。それでいて、店に入ると、
 全部偽物、本物ないよ~! でも安い

とか言ってるw そして、お土産モノもディスカウント交渉可!おそらく原価は半分以下なので、
 思い切って交渉してみて、NOだったら嫌そうな顔をして店をでる振りをすれば簡単に値が
 下がるw

マレーシアと比べると同じモノでもかなり安いのですが、とりあえず、何でも高い!
 と言ってみる。ここは、うちの相方担当w
 達成感 があるようで、楽しそうにやっておりました!
 ここでタイシルクのクッションカバー×3を500バーツで購入(1300円)
 リオデジャネイロで買ったカラフルな刺繍のクッションカバーを使っていたけど、
 ソロソロ寿命っぽかったので、ちょうどよかった!

勝手にタイのかに道楽と名付ける
 シーフードレストランが非常に多い。どのレストランのプラッターもかなりの大容量だけど、
 かなり安い!
途中で、タイの かに道楽 発見。 しばらく街歩きをして、歩き疲れてきたし
 暑いので、その辺の
タイレストランでディナーにする事にした。

外のテーブル席&バー
 The tree resturant bar & grill
 168/50 M.2 Bouphut, Koh Samui Suratthani
 Tel ; 077=230665

外の席に座り、パインサイズのタイビールで乾杯!5分もしないうちに、頭に雨粒が。。。。
 一瞬で大雨になった。店員達があわてて客たちを屋根付きのテーブル席へと誘導。

内部(屋根付)のテーブル席&バー

屋根付のテーブル席へと移動し、オーダーしたものを待つ。すごい時間待たされた。。。。
 スープって作り置きじゃなぃの?
私がオーダーしたのは、タイ料理の王道メニュー
 パッタイ と トムカーカイ!

トムカーカイ
 観光客が多い地域だからか、そんなに辛くなく 結構おいしぃ!

辛いもの苦手な相方も意外に食べれるといぅくらいだ。

キングプロン & パットタイ
 残念ながら、うちの相方はタイ料理苦手なので、ステーキをオーダーしていた。

このお肉、見るからに美味しく無さそう。。。
 相方: この  水牛 少し食べる?
 とサーロインをもはや水牛扱い。。。。
 このガムかなり、かみごたえがあるよ。あごの運動!とまたブツブツいいながら
 そんなお肉をオファーする相方。。。。もちろん不味そうなので、断る。

タイでタイ料理が食べられないなんて、なんて不幸~!と思いつつ私は、横でタイ料理を堪能!
 パインサイズのビールでお腹一杯になってしまった。お腹も満たされたので街スパへ向かう事にした。

途中、オカマちゃん達に捕まる。
 フリーショーがあるからよってかなぁ~ぃ?
 と誘われたので、覗いてみる事にした。

不味過ぎるスムージー
ドリンクオーダー必須だけど、タイのオカマちゃんショー気になる!

顔は置いといてスタイルが良い!

1時間程あるショーに途中で飽きましたが、ドリンク一杯でこのショーはお得!

ドリンク代がショー代みたいなものなので、途中で、何度もグラスが開いてないか
 チェックにくる。

商売だからね。。。w   しかし、このドリンク残念ながら不味すぎて一杯も飲めない。

MOULIN ROUGE
 ショーは8:00pm , 9:30pm , 11:00pmからでしたがいつも同じ時間かは不明です。
 ↓下記マップ 赤  ここ以外にも違う場所でもやっていたので行きたい方は
 道端でオカマちゃんに捕まってみてください ;)

ショーの後は街スパ へ GO!! 街歩き中にみつけた街スパ。
 街スパにしては、結構小奇麗そぅなスパ!!

私は、アロママッサージ相方もんきちは、タイ古式マッサージ 1時間 aya

Sarunya Spa
 Tel ; 077-413494
 二人で 800バーツ程 (2100円程) 安い!上手い!
 これでも他の街スパよりは少し高めだけど、綺麗な所が良かったので満足
 体も軽くなり、2時間にすれば良かった。。。
 と思いつつ明日は朝が早いのでタクシーでホテルへ帰る事にした。

❤ご訪問ありがとうございます❤