ミスリーナゆきえ です。


↑来てね。

備忘録

・17㈬病院付き添い

タクシー使用。

帰りはバス

病人が縫ったところが痛いとかいうので、

病院に電話☎をしてから、

15時にもう一度病院へ。

※VOICE FOURのライブはパス

チケット🎟️は持っていたが、

病人ファーストですよ。




まぁまぁ。

・18㈭

銀行〜ノジマ

ハンドブレンダー購入

ポイントが7000ポイント位あったので、全部使用。

いい買い物したよ。

焼き鳥モモを買っていき、

ハンドブレンダーで流動食を。

ハンドブレンダーは病人がやる係。 

ハンドブレンダー最高!

今までなんで買わなかったんだろうか。


夜は航空公園レッスン


・19㈮ 自身の耳鼻咽喉科

病人に付き合ってもらう。

最寄りのバス停から駅→病院。

途中何度か休憩


リンパ等の触診もしてもらう


駅ビルの地下スーパーマーケットで、

魚、むきえび、生クリームを購入。→全てハンドブレンダーで流動食

生クリームはプリンに添えて…


夜は飯能スタイルレッスン

この2倍以上参加者はいましたよ

・20日㈯

国分寺レッスンお休み

病院付き添い。

帰りは1つ手前のバス停でおりて、スーパーマーケットへ

魚、惣菜、私の昼ごはんおうどん等購入

エビの惣菜とちくわをハンドブレンダー

惣菜で流動食も作れたっ!


夕方は富士見公民館でレッスン


低め↓

・2026/06/21㈰

◆久米川クラス

10:30〜

11:00〜


◆ヒラソル銀座

13:40〜








ミスリーナゆきえです。


ブログサボりました。

6/8㈪ アラビア語へ

病人が行っていいと言うので…心配


9㈫.再入院

10㈬.手術

11㈭.お見舞い〜東村山レッスン

12㈮.レッスンお休み耳鼻咽喉科からお見舞い

13㈯.国分寺〜飯能レッスン

からお見舞い夜帰る、19:27発

高麗川〜タクシー

14日㈰銀座レッスンからお見舞い 夜帰る19:47発

15日㈪退院 朝迎えに行く

   昼家に。

   ハンドブレンダー購入。


   夜、アラビア語へ

16日㈫朝墓参り

  午後 天神様まで 

  リハビリお散歩中


ワサワサしていて、アラビア語が脳に落ちない

ワサワサしてなくても

脳に落ちないのかな?

頑張る!


病人のことは、物凄く心配してます。


でも、頑張るしかない










くミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。




病人、金曜日朝、倒れる…

レッスンお休み決定。


なんやかんや一日中付き添いからの病院へ

優しい医師と色々話し…帰宅。


病人 何度か目眩

水分不足?…

R-1の小さなペットボトルから

水分を飲む練習…

〜350mlペットボトルから水分を飲む練習(半分の量)をし、少し飲めるように…


ご飯はお粥からコーンスープ雑炊、卵雑炊に変更

オカズは病人食(流動食)は

かぼちゃ、サツマイモ、豆等

作るの面倒くさいので、 レトルトメイン…

家では

ゆで卵を潰したもの、

じゃがいもをマッシュしたものと雑炊は作るけど。

流動食の食事は毎回完食。


デザートは、コンビニで

本人が食べたいものを幾つか選び購入、

その中から毎回チョイス。 

残していいから、食べたいものを…と。


水分を飲むようになったら、言葉も少しハッキリしてきた…


そういえば、話すのも、食べ物、水分を飲むのも同じ機能と…


痛み止めカロナールは3時間しか効果なく、一時間程痛みに耐えてる…

背中をさすってあげる…

どうにかならないのかな…


今日はアラビア語行けるかな。

予習復習全くしていない


ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です😊


面会→密閉恐怖症というのか?気密性高い病室が耐えられなくなり、

看護師に申し出て医師に伝えて貰い、一旦退院。

精神が限界っぽい…

5日後、また入院手術.


からの東村山STEPレッスン





ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。


台風です。


家を出るときは、まあまあの雨、病院到着したらやみました☔️


良くない報告1つ。

再手術。

どの検査でもデータに出ていないのに、病理検査で出た…

患者本人は、入院が長引くほうが嫌だと💧

密閉恐怖症…のようだ。

リハビリ順調。

階段の昇り降りできるようになっていた。

シャワーもOK。

腕が上がらないから、シャンプーが大変とのこと

全てが順調にみえて…


さて、

面会後は

チーム志ら乃の落語観覧











爆笑 ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。


いつものように、面会へ。

曇…雨降りそうな〜


患者は…

部屋の密閉がいやだと…

個室だったときから、

4人部屋でも…

密閉されて嫌だと。

いつもドアを空けっ放し。

長くいたら、頭がおかしくなると…

だから、リハビリ頑張ってます。


夜は航空公園の

ベリーダンスレッスン

お休み率高く…

台風🌀前だから?


可愛いパロン

舞います


 

ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。


今日から6月

フィラリアのお薬投与日ですかねぇ。



さて、 

今日も午後から病院面会

リハビリで階段を上ったら…降りられないことに気づいたそうだ。

飲み物も飲めないそうだ。

これから全部リハビリでなんとかなるはず。


病院から直接

アラビア語@茅場町へ

病院から2時間以上かかります。


ベリーダンスも勿論やってますよー。



ロカビリー踊ります💓

ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。


また、あの…ベリーダンスやってる人がテレビに。

20年以上前に、同じスタジオに所属していたけど、

最初に破門になった人。

レッスンにヒップスカーフをしたまま通ったり、

ベリー仲間の旅館で勝手に営業して、無理矢理踊り、

ギャラを寄越せと居座り…

エジプト行って、お金がないからと有名ベリーダンサーの家の前で寝泊まりした人

一般常識がないアノ人が

何故にテレビに何度も出ちゃうのかな?


当時のあの人を知ってる人は、今は少ないけど…


知り合いは、

病院に連れて行ってあげたほうが良いです。

某テレビ局もいい加減、分かるでしょうが…

ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。


柔らかい酒粕購入!
飲む点滴!

このところ、毎日がお布団干し日和。

午前の2時間ほどだけ干して…

なんやかんやして、病院へ


病棟の談話室で話して、

そのあと屋上中庭に行って、

からのロビーでバスが来るまで。

まだ、足を引きずってあるくので、

杖は持って歩きます。


日々リハビリ。

本人は早く退院したいと言ってますけどねぇ。 

リハビリしないとねぇ。





ミスリーナゆきえ🐕️砂漠の太陽☀です。


国分寺レッスンのあとに

アマンでランチ





からの、病院🏥へ

顔や足等についていたものが
取れた。
食事はペースト…

締め切りの病室が嫌だという…

雑談室で30分程話し…
リハビリ兼ねて、
中庭〜ロビーへ。
杖をついて、ゆっくり歩く
歩くスピードが少し速くなってきている…
リハビリ歩きで
気分転換出来ればいいけど…