昨日また10分間隔くらいでお腹が数時間張ったので寝るに寝られなかったしょぼん本当、お腹が痛くて痛くて疲れるというか…もう大変ショック!さっきおトイレトイレに行ったらおしるし?みたいなのがあったけど退院前に出産になるかな?
この間、面会から部屋に戻って一息してたら隣がそうぞうしい。気が付いたら数時間前まで話していた同室の子のベッドから何までなくなって看護師さんたちが掃除を始め、新しいベッドと患者がきた。羊水過多で二人出産してすぐ亡くした。ちょうど30週近くで前の子達もそのくらいで出てきたらしい。だから不安だったみたいで昼間話した時に外泊出来るか分からない、と。いなかったから何が起こったか分からないけれど朝は元気に聞こえた心音が夜には聞こえなくなっていたらしい。今どの棟のどの部屋にいるか分からない。
この間は元同室の子に会った。回復が早く点滴がとれ、退院間近だった。それが数日前たまたま会った時には点滴をまたしていた。退院間近に破水してしまったらしい…退院間近で破水した患者はその子に限らず見てきた。いつ何が起こるか分からないのが産科病棟である。
私も搬送されてきた時は本当に産まれる所で今は週数もそれなりにあり私の体重が妊娠前より約‐5キロという事を除けば順調である。だがいつ何が起こるかなんて私にも医者にですら分からないのだ。
今朝も向かいのおばさんのイビキで寝れず…(-_-#)
今さっきウテメリンが3菅から2菅に減りましたドキドキ午後はモニターがあるので安静にしてお腹が張らないように…そして早く点滴と別れを告げたいですニコニコニコニコニコニコもう少しで外の空気を吸えると思うと嬉しいですキラキラしょぼんキラキラお腹の中の住人も元気に動き回っておりますにゃー
ふふ良い一日をクローバー